blogram投票ボタン

2010年02月07日

もらいもの。


CDs.JPG


先日、BON JOVIとエアロスミスのCDをもらった〜!

別に欲しかったワケではないのだけど。



「いらないからあげる。」と言われれば遠慮なくもらいます。

しかし、未開封の見本品だよ〜! ラッキー!




そして、別に欲しかったワケではないけれど、それぞれに思い出はあるのでした。



CD2.JPG



BON JOVIは2006年4月8日、東京ドームへライブ見に行ったし〜♪

そして、そのときのツアーのCDだし! (ツアーパンフと記念に。↑↑)






CD.JPG


エアロスミスは、、「アルマケドンのテーマ」しか曲は知らないけど、

スティーヴン・タイラーさんのサインをもらったことがある。↑↑



ま、それだけだけれども。




早速i-Podにおとしましょ〜ね〜。






posted by Chino* at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

財布を新調。

以前から使っていたイルビゾンテのヌメ皮の財布。

まだまだ飽きがこないのでずーっと使って行きたい気持ちは山々だったのだけど、

もう6年使っているってことに気が付いた!!!

前のブログを見てみたら、2005年2月4日から使ってた〜。




ので、とうとう新しいお財布購入さ。 って、買ったのは11月なのだけど。




友達に何気なく、使い始めの時期を相談したら、2月3日がいいんだよ!って。

さすがにそんなに待てないから切のいい1月1日から使おうと思ったけど、

雪の中を旅してたので汚したりしたらやだな〜なんて言ってたら、

2月になったので3日から使い始めました。

なんかの暦で2月3日が新年元日らしいので♪





で買ったのはこちら。↓↓↓




IMG_5362.JPG




今回は風水を意識(笑)

ってゆうほど調べたわけじゃないけど、とにかく札と小銭を分けたかったのでした。



で、やっぱり財布は3年で変えたほうがいい。ってよく言うでしょ?

なので、あまり高いブランド財布じゃないのにしたよ。

BEAMSで購入。 2個で2万くらい。




黒は停止のイメージがあるけれど、維持する意味があるんだって。

だからたくさんお金を呼び込むというよりは、出て行かない効果があるらしい。



そして中身はピンク!! ↓↓↓



IMG_5363.JPG




ピンクは人間関係を良くし、お金が育つんだって〜♪

ふふふ〜♪



ま、色に関しては購入後に調べたのだけど(笑)





収入は限られてるので、せめて無駄なお金が出て行かないでほしいとゆう

願いが詰まった財布。  満足な買い物です。




リポンモチーフ。 かわいい〜♪

年齢考えると、こんなの持てるのもあと数年!? 楽しまなくちゃ!








posted by Chino* at 00:43| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

救世主。

Freeplus.JPG





先週一週間、それはそれは大変なことが私の顔に起こった。




まず、目がかゆくっなって。 モノモライ??とか思ったんだけど、

次第に、毎朝起きると、両目まぶたが腫れてお岩さんのようになってしまって。




私、自分で自覚はしてなかったのだけど、ものすご〜〜〜く肌が敏感なようで。 

よ〜やく?2年前くらいに自分でその事実を認めたのだけど。



友達から誕生日にランコム一式のコスメグッズをもらっても、

顔が真っ赤になって終了。

高いのに〜! いい匂いなのに〜!!><




でもココ最近ま〜ま〜な感じが続いていたのに、目が腫れてしまって。

またファンデーションが合わなくなった・・か・・??と

非常事態用ファンデに変えたりしたのだけど、ダメ。

最後にはおでこに赤いブツブツが〜〜。 しかもかゆいし。




で、よーやく原因が発覚。

化粧水でした。 ガーンlll (安いのはやっぱりダメなのね;悲)




なので以前調子のよかったFreePlus(フリープラス)に戻ったのだけど、

1日で落ち着きました。 はぁ〜。 早く戻せばよかったよ。




Free Plusのメンテナンスケアーローションはオイルフリーなのはもちろん、

6種類の和漢植物混合エキスが入ってるのです。



もう、浮気せずにコイツとずっと付き合って行こうと決めました。











posted by Chino* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

鏡開き。

もち。



1月11日。

鏡開きなので、もちを解体しました。



で、おしるこの材料はないのでただの焼餅を。

煙がもくもく〜っとでて部屋が大変なことに。

同居人の無言の嫌味で窓をバッ!っと開けられました。



ま、とりあえず鏡開き終了。



ふ〜。








posted by Chino* at 13:49| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

2010 年賀状。

年賀状


旅行日記の前に、とりあえず記録用にUP。

今年はトラ年なので、タイガーで年賀状作ったよ。




本物のトラには2009年中に出会わなかったので去年と同様

シュライヒ社(Schleich)のフィギュアで。


去年と見比べるとお分かりのとおり、書体まで一緒。

ええ、ある意味の手抜き・・汗;



い、いいのさ。




来年はど〜しよ〜?? って早すぎかね。







※『A』が抜けてるのは、、愛嬌で。
 印刷後に気づいたのよ。 書き足すと間違いばればれだし。
 ど〜せ人の年賀状じっくりはみないだろうし笑 ってね。







posted by Chino* at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

流れ星

今、流れ星を5コみたよ。 ふたご座流星群。

4コ目は青くて大きかった〜☆




感動♪ 





さ、寝よーっと。





posted by Chino* at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

酉の市

20091124190049.jpg



11月24日、新宿の花園神社の酉の市にって来たよ。

新宿近いし、大好きなのでよく行くのだけど、花園神社に行くのは初めて!

12日は天気が悪かったので、二の酉にあたる24日に行って来た。




20091124190728.jpg




いや〜。 人がスゴイ。

どーやら毎年60万人もの人が来るらしいよ。




20091124191030.jpg





とても屋台でのんびり♪なんて出来ない混雑っぷりに、

お参りしたら早々抜け出し、パスタを食べにいっちゃった。



でも神社っていいわ。 

今度はのんびり行ってみよ〜♪





posted by Chino* at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

中秋の名月。

tuki.JPG




昨日の月は綺麗だったな。

どうやらどうやら中秋の名月だったのだよね。 雨じゃなくてよかったね〜☆




先日、おしゃれに六本木ヒルズでご飯して、

その後、わざわざ中目黒まで電車で行き(3駅)、

目黒川沿いをお散歩して目黒駅まで歩いたのだけど。





中目黒駅前で芸能人に遭遇!






吉田栄作氏。






いままでカッコイイとか思ったことなかったのだけど、生は違うね。

なんかね〜、かっこよかった。 




ま、そんな平日でした。








posted by Chino* at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

☆奇跡の確立☆

20090911153009.jpg





今日も普通に会社でお仕事でした。

でも3時のおやつはPINOでした。

もちろん自分の席で、しっかり上司の目の前で食すのですよ。

ま、この上司が買ってくれたアイスなのですけど♪♪

いや〜、人のおごりのアイスってオイシー。




で、PINOを食べる人全員が期待して蓋を開けると思うのですが、

もちろん私も心の中でちょっと願掛けしましたよ。

“アレ”出ないかな〜って。








20090911152753.jpg








したらば、出たよ! ☆! ☆! 星〜☆ 





ん、ん、んっ??!!!!!







2個だ〜!!!!








20090911152718.jpg




すごいでしょ。 この確立って。 きっと。


奇跡の確立。






明日いいことあるといいな〜♪










posted by Chino* at 01:18| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

兄妹愛?

IMG_5052.JPG


もっくん、みーちゃん。

お庭のブランコで遊んでて、roooが後ろから押してあげたら・・。



みーちゃん今までのシャイガールっぷりから想像できないくらい

大きな口あけて、喜んでて楽しそうでした♪♪


なのになのに、、


お兄ちゃんのもっくん。


「みーちゃん怖くない? みーちゃん怖くない?」って何度も確認。






はは〜、さては怖いのはあなたですね。






みーちゃんに怖いと言わせて、ブランコを止めようとしてたカワイイもっくんでした。(笑)









posted by Chino* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

なぞの植物。

葉




昨日の写真で、ハイビスカスにはさまれていた植物。

「夜になるとオジギソウのように閉じるんだよ!」と書いておきながら

写真はすでに閉じている状態だったのでした。





なので本日はよく分かるような写真を撮ったよ。

今朝と夕方の写真です。





まずは開いてる今朝の写真↓↓↓



開いたよ。







そしてこちらが夕方の写真↓↓↓



閉じたよ。



どーよ!




って、どうでもいいですね。




一応記録ように。 ね♪






posted by Chino* at 18:30| Comment(0) | TrackBack(1) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

横田基地 友好祭へ

本日、午前中から行動して友達と調布のイベントへ。

かる〜く用事を済ませた後はもう一人友達合流で横田基地へ行って来たよ♪



YOKOTA Air Base

(↑帰り際に撮ったので暗めの写真です。)





基地に着いたのは夕方6時。 

もうちょっと早く来たかったけど、でもおかげで涼しかったからいいかね。





DSCN2329.JPG



かっちょいい飛行機見てみたり、(前日は航空ショーがあったのだよ。)

かっちょいい外人さん見てみたり。




ゴスペル


↑↑ ゴスペル聞いてみたり。





でも、お腹は満たされないので腹ごしらえしてみたり。






DSCN2335.JPG

↑以外に美味しかったチョコレートケーキ。

完全に凍ったまま。 でもソレが逆に美味しかった〜♪



メニューがないので口頭で聞いたのだけど、

「チーズケーキ、チョコレートケーキ、、、チョコレートケーキ、チョコレートケーキ。」 

えへ♪


との回答。




後半の3つはどう違うのよ? どうやら、把握してない模様。


でもいいお兄ちゃんで、全部持ってきて現物見せてくれて解決。


友達の残したピーカンナッツパイも平らげてあげました。(えへん。)




そして、、ホットドックも。↓↓


DSCN2336.JPG




うまい。








あとは安く売ってるスナックやらクッキー買ってきたよ。

そんなこんなしてたら、メインで期待してた花火が後ろの方で始まってた。(笑)



20090823202933.jpg




しばらく鑑賞して満足して帰宅。



いや〜。  充実の1日でした。



来年も行きたいな。 今度はちゃんとしたカメラもってね。





posted by Chino* at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

BONSAI

アキラ



同居人の盆栽“BONSAI"である。 名前は「アキラ」。

でも、私的に「こぼんしゃん」って感じがしたので、ミドルネームにしてもらったよ。

なので、正式名“アキラ・コボンシャン”。 かっこ良い。



で、こちらのBONSAIは自分で作ったんだって!

ちゃんと向きがあるらしく、、こちらが正面ですって。

コケもちゃんとお手入れをするみたい。 詳しく知らないけど。




ジャポネだからね。 癒されるね。

我が家に緑が増えてきた♪



実はもう一つ仲間入りしてるのだけど、ソレはまたいつかUPしよ〜っと。




こぼんしゃん



posted by Chino* at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

ショッピングぅ!

タイフェスティバルから原宿ショッピングへ。

最近話題のFOREVER21とH&M、そしてZARAの渡り歩き。

FOREVER21はまだまだ入るのに行列。。

と言っても20分くらいで、あまり時間掛からずに入れたね。


こちらでroooにロングワンピ買ってもらっちゃった♪

イメージはこちら↓↓

二コール・リッチー

妊婦の二コール・リッチーですけどね。


ふふふ〜♪ ありがとう〜♪


ZARAでは、まるでドラマのよーに、試着の見せ合いしてオモローでした!



昼12時集合で、ご飯食べてショッピングして、ラーメン食べて

夜カフェしたらお家に着いたの23時でした。


長い1日だけど、楽しかったさ〜♪

お付き合いありがとう!



posted by Chino* at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

タイフェスティバル!

ゲート


代々木で毎年開催されているといるタイフェスティバルへ念願叶って行って来た。

去年のちょうど終わったときに知って、来年こそいくべーとひそかに思ってたのでした。

今年はめでたい10周年だったぞ〜。



とゆうことでroooを誘っていざ出陣。

ビールとえびトーストォ

まずはビールでしょ。っと、モンスーンカフェの出店でエビトーストを購入しつまみに♪

昼から外でビール。 間違いなく、うまいでしょ。


とりあえずの腹ごしらえをしてフラフラと。


タイのイケメン。


タイのイケメンの写真を撮ったり・・


20090517130640.jpg

雑貨類、シールを見てみたり・・


20090517134102.jpg

トム・ヤム・クンの麺なしを探してみたり・・



20090517135852.jpg


とにかく大きなイベントで大満足!

本当はもっと晴れたらよかったけど、雨が降らなかっただけ良かったわ。

来年もこれたら、ちゃんとカメラもってこよ〜っと。





そして原宿ショピングへつづく。





posted by Chino* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

はいさいフェスタ

はいさいFESTA




川崎のラ チッタデッラで開催の「はいさいFESTA」に行って来たよ。

とくに調べずにフラッと行ったらちょうどエイサーの時間だった☆



はいさいFESTA



帰りは三茶に寄っていつものゴハン&食後のコーヒー。

ふ〜 旨かった♪



posted by Chino* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

こんちわティンバー、さよならミネトンカ。

Timberland




昨日の買い物でこちらも買いました。 

フラットシューズを探してて、見つけたよ。

なんとTimberland(ティンバーランド)。




Timberland




これの前に革のフラットシューズかわいいのがあったのだけど、

ちょっと硬そうで履きにくい。かも。と。




Timberland




もちろんティンバーのマーク入り。さりげなさがグー。↑↑




Timberland




帰ってからベランダで防水スプレーを。

スウェード生地ですからね。 雨には弱いです。

でも気に入ったので良し。


足元の春準備万端。


とゆうことで、冬活躍したダブルMINETONKA(ミネトンカ)はサヨナラです。

キレイ〜にして収納したよ。




MINETONKA




また寒くなったら、よろしくね。


posted by Chino* at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

もう4月。

ストロベリークリームフラペチーノ


3月。 毎年期末は一番忙しいけど今年はとっても忙しく、

60時間の残業だったよ。ブログも更新できず。

そして今月に入っても忙しさが緩和されず、もう12時間の残業。

ふー。



そんなだけど今日は久々の休日、一人で満喫したよ〜!

まずは海外に送らねばならん荷物があったので新宿の郵便局へ。

毎回絶対に20分以上待たされるので今回はスタバで

ストロベリークリームフラペチーノを持参して待つ準備。


そそ、このフラペチーノ、モカソース(無料)とチョコチップ(有料)のトッピング追加の代物です。

アポロみたく、うまし。

で、準備万端で行ったのにビックリするぐらいあっさり窓口へ。

ラッキーだけど気持ちは複雑。 ま、ラッキーか。



RMK


あとは、ファンデーション買ったよ。

いままで使ってたのが廃盤なので、伊勢丹でGET。 RMKっす。

いいのかな〜、どうなのかな〜。 試してみます。


そして最近気になるシミを発見したのでハイチオールCをGET。

これ効くのかね〜? どう?

で、これ買ったらアベンヌウォーターついてきた。ラッキー!

しかも後で寄ったマツキヨでハイチオールCの値段みたら、10円高かった。

安く買えてオマケ付き。いい買い物したので満足。


SAKURA



新宿御苑いって桜の写真撮ろうと思ったけど、疲れたので帰宅。

結局1日重いカメラ持ち歩いたけど、家の前の桜をパチリで終了!


ふ〜いい一日でした。



posted by Chino* at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

わかちこ。

Neco




昨日、全力のメールを貰いました。

内容は、、、ね。






『HAPPY BIRTHDAY!!!』






誕生日おめでと〜! だってぇ〜!!!

とりあえずありがと〜〜〜〜!!!>< 






いや〜でもね、誰の誕生日?? 特に人を間違えてる感じもなく。



・・・私、5月生まれですけど。



かろうじて日にちはあってますが、2ヶ月フライングですねぇ。






お返事ど〜しようかな。と迷い、 全力でお礼しときました。

別に何月生まれでも支障はなかろうと。





ちっちゃいことは気にしない。 わかちこ、わかちこ。





さて、来年はいつメールくるのかなぁ。





posted by Chino* at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

セブの辞書♪

セブ辞書


roooのセブ旅行土産で、辞書をいただきました〜♪ フィリピン語の辞書!

いつもいつもありがとう〜><

おかげで私のコレクション、どんどん増えて行ってます♪

写真は辞書のレインボー具合にあわせて、レインボーケアベアと。




面白ジュース


他にも粉ジュースなど!

ソーダと混ぜてみよ〜かなぁ〜♪


ありがつ〜!



posted by Chino* at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

