blogram投票ボタン

2009年02月10日

スタバの沖縄限定♪

沖縄限定スタバマグ


昨年末、ハハが友達と沖縄へ行ったときのお土産をようやくもらってきました。


リクエストは、スターバックス沖縄限定のタンブラー! ・・・だったのですが、

うまく伝わらずにマグになりました。 ええ。


でも、でも。 かわいいので満足、満足!



これでスタバのマグ4つになりました。

一人暮らしを始めた8年前、学生時代の友に引っ越し祝いとして

モンキーのスタバマグカップ↓↓もらったのさ! (申年なので)


スタバマグ8年選手


↑これ、裏表で撮ったの。 同じものだよ。




沖縄のマグは、取っ手にも沖縄が。 

とってもグー

『琉球』


かわいい〜。




posted by Chino* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

月世界。

コラーゲン鍋


食事に誘われ、roooがコラーゲン鍋を予約してくれたよ!

最近、本気でコラーゲンを摂取してる日々だったので、こりゃナイス!


コラーゲン鍋。


初のコラーゲン鍋を渋谷『月世界』で。

プリプリの鳥鍋と蒸し野菜、サングリア等飲みながらのんびり食事。


ゆっくり出来て、しかもプリプリお肌。

たのしかったさ!
posted by Chino* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

時限爆弾、爆発。

火曜日、夜、パソコン画面が急にチカチカと。

あれ、なんかヤバイ?  と、電源切ろうと試みるも間に合わず

画面が真っ暗に。 ちーん。




でもね、うっすらとデスクトップのアイコンとかは見えてるの。

照明が切れちゃった感じみたいな。



はぁぁぁぁ〜。

考えられるのはインバーターの故障か、LCDパネルの故障かどちらからしい。

ってことで早速メーカーさんに家まで取りに来てもらって見積もってもらったら

LCDパネルの故障やて。 6万円ですよ。



新しいPC買おうかとも思ったけど、いろいろデータとかのこと考えると

やはり今回は修理で乗り切ることに。 6万円ですよ。



木曜に取りに来てもらって、土曜日に見積もってもらって、

日曜(本日)の午前中には帰ってきました、マイ パソコン。




なにが悔しいって、購入時の長期保障(3年)が4ヶ月前に終わったばかり。

あと少し早く壊れててくれたらタダだったのに。

時限爆弾が仕掛けられていたに違いない。



はあ、6万ですよ。

沖縄優雅に行けましたよ。



当分おとなしく過ごします。



posted by Chino* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

土鍋。

土鍋。



朝からコンタクトレンズ購入にお出かけして、ついでにセール中の無印良品へ。

ひそかに狙っていた土鍋をGETしに〜♪


そして念願の土鍋GET! 1〜2人用。

ちょっと前に買ったコウケンテツの料理本と記念撮影。



今日は早速、豆乳鍋をしたよ。 うまし。

ちゃんと使用前にお粥を作って糊を隙間にしみこませてね。





問題は・・・。





2コ。


同じ土鍋がおうちに2コ〜。

ぶっくり。(←ビックリの一コ上。)


ま、いいよね。
posted by Chino* at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

謹みて新たな年を賀う。

年賀状。


あけましておめでとうございます。

今年ものんびり頑張ります。



年賀状、今年はもちろん牛です。  右上に写ってる牛がモデルです。

ブタも参加予定だったのだけど、やっぱりやめました。

ちなみにブタは誕生日に会社の人に貰いました。体がバラバラになります。


ちなみに年賀状の牛の写真。

試し撮り写真をそのまま本番用に採用してしまったため、、、顔にピントがいってません(爆) 


しょうがないよねー。 でも、普通撮り直すよねー。



ま、いいでしょう。

ちなみにお手元に届くのには、余白に牛の吹き出しでささやかなコメント入りです。





さて、東京に遊びに行ってきまーす。



posted by Chino* at 10:55| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

ヤバっ。

六本木ミッドタウン


■■■


先日友達と3人で渋谷区某所でごはん。

カウンター席のみのお店なのだけど、私たちの他には3人の常連さんらしきお客さんだけがいました。


私たちは店長とある芸能人について、あーだこーだと話をしてて、そりゃ話白熱!

常連さん3人は黙々と食事をし、そして店長に挨拶をして帰っていきました。





すると、店長。 


『知ってる?今の人、小栗旬くんのマネージャなんだよ。』



(゚Д゚;)  えーーーーー!!

知るわけなくない??!!!



ってか、熱く、熱く、芸能人について語ってたの全部聞いてたんじゃないの?

そりゃ小栗くんについての話ではなかったけど、業界の人の前で

ダメ出し的な会話ばかりしてしまった気がするんですけどー。


ってか店長一緒になって熱く語ったではないですか。




ま、いいか。




そして本日、まったく関係ないけど、先日に引き続きつるの剛さんを目撃。 

2回目だね。 やっぱりいい人そう。

あとは、土屋アンナとその息子くん。 可愛かったよ。




本日の写真は関係ない写真です。

先日ミッドタウンに友達と行ってごはん食べたときの絶品の一品。

熱々でおいしかったなぁと、思い出して載せてみました。




posted by Chino* at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

Balcony and Bed

香水



めずらしく香水を買ったよ。

渋谷のBalcony and Bedにて。


「オレンジ・ベルガモットイランイラン・ジャスミン・チュベローズ・オレンジフラワーを使用し、

すべて自然香料で仕上げあり、ナチュラルで清潔感のある香り」らしいです。


あ、ぶら下がってるストラップは3万円お買い上げの方がもらえるらしいよ。

私は買ってないんだけど、いただきました。 

ラッキー!



香水、なかなかお気に入りです。 




そしてこちらも一緒にお買いあげ♪♪ ↓↓

エコバッグ



エコバックです♪♪

Balcony and BedのHPのTOPにもなってるオリジナルリース柄のエコバック。


かわいくね?


多分7月くらいに発売になってたのだと思われます。

ちなみに私が行ったときには渋谷店は完売でした・・。ので、

代官山店から取り寄せてもらってやっとこ買えたよ。

こちらのエコバッグ、2100円也。

しっかりしたコットンバッグでちょっとしたお泊りにも持ってけるくらいの

結構大きめサイズ。

かわいいねぇええぇぇ。

やっと買えた。満足。満足。


買ったからにはちゃんとエコしなきゃ。

続きよむ?
posted by Chino* at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

有楽町で集合。

仕事終わりにおてんと有楽町丸井の『茶寮 花絵』へ。


集合の理由があったのだけど・・ ソレについては、なんとなくの

解決で終了。 「あまり関わらないよーに。」が一番ってことで。


しかしこのお店、旨かったよ。

この日は携帯1日不携帯(携帯を忘れた)の写真ないけど、

デザートも抹茶アイスにスイートポテトとナイスマッチで♪


また別メニュー制覇しにいこうかね。


posted by Chino* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

友の誕生日♪

誕生日!



いい夫婦の日、友達の誕生日祝いにお寿司屋さんへ♪



この日の主役が生魚がダメなため(ならなぜ寿司屋?!)今回はメインがお鍋〜♪

めっちゃ旨〜〜! アンキモ旨い〜!

ほぼ、私ともう一人でアンキモ食べちゃった。 みんな食べないんだもん。



もちろん握りもたくさん食べたよ。 ここぞとばかりに(笑)

前回ココに来たときは、目の前においしそうなものたくさんあったのに

箸さえ持てない緊張のシチュエーションだったのでね。 



でプレゼントも渡し、まったりしてたらお店の女将さん登場。


「Chino*ちゃん、○○ちゃんのケーキは用意しなかったの〜??!」って。

「Chino*ちゃん達が用意すると思って、こっちでは用意してなかったのよ〜! 
絶対に持ってくると思ったから〜!」
って。


あああ。 ケーキなんて全く考えてなかったわ。


そしたらカウンターの大将が「普通、寿司屋にケーキの持ち込み大丈夫なんて思わないもんね。」

とナイスフォローを入れてくれたよ。  ゴメンよ、友よ。



本日の主役ももうお腹いっぱいだからいいよ!って言ってたのだけど、

こうなったら旨いケーキ食べに行こう!と22時別のお店へ移動。

ラボエム行って旨いケーキ食べたよ♪

超旨い。 このチーズケーキ。

わたしはお腹いっぱいだったから、スーちゃんと1個のケーキでいいよね。と

頼んだのに、ほぼ私が食べたな。 これだな、太る原因。


いや〜。よく食べた誕生日でしたー!

オメデト〜♪ ねーちゃん♪





posted by Chino* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

ボジョレー解禁前日に。

ボジョレー解禁の前日の夕方、急遽ごはんのお誘いを受けて渋谷へ。

roooと一緒にカフェごはんしてきたよ。


roooとは毎年ボジョレーを飲む会をしてきたのだけど、

この日は解禁前日のため、普通のグラスワインで。

全席ソファーの可愛いカフェで、店員さんもイケメンでした。


8月ぶりだったから、話すこと沢山あって時間はあっちゅう間だったね。

また行くべ〜♪
posted by Chino* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

平日に集合。

中村屋

平日。

休みを取って友達と昼からとりあえず新宿へ。

まずは腹ごしらえで、中村屋のインドカレー!

骨付きチキンが入っててうまし。 けど、高いからもう行かないだろう。


そしてその後は、本日の目的を果たしに。

わたしは付き合いだったけど、とりあえず面白かったね。

貴重な体験だし。 


そして夜は、今日で仕事がひと段落した東京父ちゃんとごはん。

それはそれは、過酷な仕事だったらしく、食も進まずサラダしか食べてなかったよ。 

しかしその過酷な仕事の話がオモローだった!

まだまだ話が聞きたかったけど、相当お疲れのようだったので

早めに解散したよ。 


たまには平日昼から集合も面白いね!





posted by Chino* at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

じゃじゃ麺

20081016195647.jpg


先週、友達のiPodのお買いものに付き合って新宿へ。

お買い物ついでに、三軒茶屋へ。

ま、全く、ついで・・ではない路程ですが、出かけたついでとゆうことで。

お目当てはもちろん「じゃじゃ麺」です。



やっぱりおいしかったよ。

また行かないと。寒くなってきたからね〜。

お買い物に付き合ったのでこちらはおごってもらっちったー!

サンキューです。 


posted by Chino* at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

Nathan's

Nathan's


品川アトレに入っているNathan's(ネイサンズ)へ。

こちら、あの有名な『ホットドック早食い大会』を主催している

アメリカの老舗ファーストフード店なのですよ。


HOTDOG


ランチセットで980円!

スープ、サラダ、ポテト、ホットドック。 

さすがに食べきれずに残してしまいましたが、おいしかったよ!


今日もHAPPYに一日過ごせました。

友達と羽田空港へいったのだけど、ビックリしたことに会社の友達にばったり会ったよ。 

私より相手の方がビックリしてた。 面白いね〜。 偶然ってすごいね〜。


今日の感動した芸能人の遭遇。

ってか、早速芸能人ではないのだけど、ロンドンハーツのにしおかすみこにカンペをだす、

ブレーンAD永井を目撃! 最初誰だか分からず、すっきりしなかったのですが、

間違いない。 これ興奮。


あとは、羞恥心のつるの剛士さん。 歩いてただけですが、なんかいい人そうでした。 

何気に好きです。


さて、明日は実家にかえるぞー。

起きれるかしら。





posted by Chino* at 02:28| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

J.S. バーガーズ カフェ!

スタンダード バーガーズ


新宿のJ.S. バーガーズ カフェへ。 テラス席、気持ちいい♪

きのう、今日、明日の3日間、バーガーセットが1000円ですよ。

お得ですよ。


友達と尽きない話をあれこれと。 

話していると、過ぎたことでも新しい発見があるから楽しいね。


さぁ、次の集合は土曜日。

晴れるといいな〜。
posted by Chino* at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

休日。

青空。


洗濯機を2回まわし、遅めのブランチにと近所のドトールへ。

ミラノサンドBを食べたよ。


帰りに本屋さんへ寄って立ち読みして、さて帰るか。とクルッと向いたら

自転車を手で押しながら歩いていた久本マチャミさんと遭遇!

土曜日お休みなんだね。 久本さんと近所での遭遇は2回目。


さすが中野ですな。



写真は今日ではなく、先週の空。

出先で気持ちのよいお天気だったので、見上げて携帯携帯電話で撮影。

携帯Photo 結構キレイね!


さて、さて。 テレビ見て過ごそ〜。

ラベル:携帯カメラ
posted by Chino* at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

おさつどきっ!

おさつどきっ!


5月24日から探し続けていた、『おさつどきっ』。

この日↑にテレビで紹介されてたの見ただけなのだけどね。



でも、探しても探してもないのっ!

同じテレビを見てた友達は「埼玉では見た。」と言っていたけど、

うちの近所にはない〜〜〜!


もう、意地でも自分で探す!と言い切ったので友達には買って来てもらわず

4ヶ月かかってやっと、昨日、近所のスーパーで発見したよ♪

この塩バター味ってのが、いいの。


おいし〜〜〜の。 本当に。 昨日からのマイブーム。

オススメよ。 食べてみ。


はぁ、買いだめしよっかなぁ〜。
posted by Chino* at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

ありえないこと。

先週と今週、ありえないこと(HAPPYなこと)があって

とりあえず落ち着くためにボーっとしてました。

けど、ちょっと思考が落ち着いてきたので記録のためにUP!



先週、とあるお祝いの席で、ありえないことに大好きな人と一緒に

時間を過ごすことができました。



もう、感動で涙ですよ。 マジ泣きですよ。



緊張で震えるグラスにお酌してもらったり、取り留めない話をしたり。

そして、私のあげた(魚や花の)写真たちをある期間ベッドの側に

貼り付けてくれてたと、話してくれた時には私の涙、カム アゲイン。


生きてて良かったと思える瞬間でした。

夢って叶うもんなんだわね。


そして彼にある一言を言われた。こりゃ、誰にも言えないけどね。

はい、がんばりま〜す!って感じです。




次の日、職場の先輩に「とうとう私の夢が叶いました。」と報告したら、

「○○と飲みに行ったの〜!?!!」っと、私の夢、ばっちり把握してました(笑)

おそるべし、先輩の記憶力。


そして、今朝も。
posted by Chino* at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

サイバーショット携帯。

サイバーショット携帯。


サイバーショット。買ってみました。

と言っても携帯ですが♪


サイバーショット。



前回の機種変更からまる1年と1日。

この日を待ってついに機種変更なのでした。


いままでの携帯はどうしてもワンセグ機能が欲しくて選んだのだけど

地下鉄通勤の私には不要の機能でした。(電波が届かないのよ、あたりまえだけど。)

っとゆうことで(?)サクっと機種変。


サイバーショット。


そう、今回はカメラ機能重視で選んでみました。

けど、私が買うちょっと前にソニーエリクソンが携帯事業から撤退ということで

焦って買う人が増えて、店頭に在庫なし!な状態が。

今のDOCOMOは1年経たないと機種変の金額が高いから予約して

取り置きしてもらってかろうじて、希望のこちらをGETなのでした。



肝心のカメラ機能ですが、いまの携帯で500万画素は珍しくないのだけど、

光学3倍ズーム付で普通のデジカメ姿勢で撮影できる!

510万画素のCMOS、「Exmor」、手振れ補正、顔認識付き。

スマイルシャッター機能あるんだって〜。


とりあえず、満足、満足。


ちなみにストラップはきのこ。 意味は得になし。






posted by Chino* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

おうち拝見。

なちゅらる


新築祝い。で訪れた学生時代の友のおうちで写真を撮ったよ。


ナチュラル


おうちはナチュラル系。ってゆうのかな?

小物使いのかわいいおうちでした。

こうゆう小物はネットで買ってるんだって。 なんでもそろうね!


くるくる


↑くるくるも付いてて、風の巡りも良いかんじ。


テーブル&チェアー


こちらはIKEAで買ったんだって。 かわいいね。

どんなにキレイにしてもKIDSがおもちゃを出してきて最終的には

こんな感じに仕上がるらしい。 しょうがあるまい。



そして久々再会のKIDSたち↓↓

Nちゃん



Yくん



そりゃ、成長してましたっ!

それにしてもYくん。私に絵本の車を見て欲しくて、

でも名前覚えてなくて、つい大きな声で、、

「ねぇ! おばあちゃん!!!!」 って。


わたしのことおばあちゃん呼ばわりですか??!!!

ま、しょうがないよね、こ、子供ですからね。 ・・・。


Yくん


「だって、ぼくのこと、みてくれないんだもん・・。」






posted by Chino* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

とある日の夕食。

そぼろ弁当。


知る人ぞ知る、業界でうわさの弁当。

津多屋さんのお弁当だぞ〜〜!!!


のり弁当。


業界でウワサの・・とは、映画やドラマ、バラエティなどなど

収録、撮影の合間で出るロケ弁当なのです、こちら。

それもすごい人気なんですよ、こちらのお弁当。

EXILEのマキダイなんか、ここノリ弁が好きでうたばんでのあだ名が

そのまま「津多屋」だったくらい。



ではなぜコレが私の晩ご飯になったのか??!! 

ソレはもちろんロケに参加したから。





・・・ってのは、ウソですが。





ま、巡り巡って私のところに♪

写真がいけてないのは、お腹が空きすぎですぐに食べたかったため、

適当な写真を撮ってしまった結果です。 しょうがないですね。


しかしおいしかった〜♪♪


津多屋。


posted by Chino* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

