blogram投票ボタン

2008年08月26日

Life goes on

レトロキヤノン



いままで、たびたびBlogに登場してたおじちゃん。

3〜4日前普通に話して、普通にお別れしたのに。

最後に何を話ししたのか、分からないくらい普通の話。

あれが最後になりました。



BAROLO 94



とにかく話が大好きで、おじちゃんの家の前を通る人は

みんなおじちゃんに捕まって、話込んでたよ。

毎朝、出勤のとき、お見送りしてくれたり、

カメラを見せてくれたり、誕生日にはワインをお祝いでくれたり、

おじちゃんの手作りケチャップも貰ったな〜。

ただ、引越しで会えなくなるだけと思ってたのに、

引越しの前に、突然、本当に突然、天国に行っちゃった。



あまりに突然の訃報に驚きとともにとてもショックです。

Rest In Peace おじちゃん。




posted by Chino* at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

縁結び。

縁結


おてんに貰ったぞ〜〜♪

日本で一番高い場所。 

そう富士山頂にある、浅間大社の縁結びのお守り〜〜!!



効かないわけがない。 でしょ?!



なにより、日本で一番高いところに居るときに、

私のこと思い出してくれたのが嬉しいわ黒ハート



おばあちゃんみたいに、お財布につけてます♪

ありがとう♪♪





posted by Chino* at 02:04| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

お見舞いに。

お見舞いに行って来たよ。

病室の外まで。


どうやら、元気になったらしい。

いいことだ♪
posted by Chino* at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

ウワサのHELLO!誌。

HELLO!


先週末から、ひそかにこの雑誌GETのためにあちこちと電話して

本日やっとこ1冊予約出来て買ってきたよ〜♪♪

その名も『HELLO!』です。

アンジェリーナ・ジョリー&ブラピの双子ちゃんの写真公開号!

People誌とあわせて15億円の双子の写真。

かわいい家族だなぁ〜♪


HELLO!



都内ではもはや入手困難な一品。

なぜならどんな大型書店に電話しても、

「取引のある輸入業者が7月末で倒産して、8月以降入荷の予定が立ってません。」

と言われてしまうんだな。

そんな中、某所で半ば強引に!?予約を受けてもらい、無事にGET!!


HELLO!



こうなったらついでにPeople誌も絶対GETしてやる!

・・けど、Peopleの方が入手は困難・・。
posted by Chino* at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

深夜の訪問。

仕事が終わってから、用事で東京に来てたお母さんと合流。

一緒にご飯食べて、千葉へ帰ってきたよ。


夜中1時。

とっても近所の幼馴染YUKIのお家へ。

前回設定してあげたパソコンの不具合を正しにね。

しかしVistaはあなどれないね。


XPとそう変わらないだろうと甘く考えてたけど、難い。

あと、Excelも2007だと2003で見れないんだよ。

それに、マイコンピュータを探したり、ツールを探したり・・。

当然あるべき場所に欲しいものが無いのってかなりイライラする。

慣れればいいだろうけどね。



そのあとちょっと話ししたらあっとゆうまに2時過ぎたので帰宅。

近所ってやっぱりいいね。
posted by Chino* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

Hamburg Willへ。

会社が終わってから新宿御苑の美味しいハンバーグ屋さんへ!!!

その名もHamburg Will(ハンバーグ ウィル)です。


お店ができて1年も経ってないけど、ちょくちょくお店の前を通りかかり

いつか行ってみたかったお店。

東京父ちゃんにご馳走してもらったよ〜♪♪


お肉は岩中豚100%でジューシー♪

ソースは3種類の中から選べるのだけど、今回は無難にデミグラスソースで。


テラス個室でゆっくりご飯できました。


ゴチでっす!




posted by Chino* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

ウェンディの日。

夕日



今日はウェンディの日だったので、週末から実家に帰省中。

ウェンディがいなくなって丸2年。  あっちゅ〜間ですわぁ。

もちろんウェンディに会いに行ってきたよ♪




しかし、世間は1週間がもう始まったんだねぇ。

わたしは勝手に夏休み中。 ちなみに明日もお休みだぁ〜♪


そんなのんびり千葉滞在。

近所の田んぼの稲に穂が実ったとゆうことで一人散歩。

稲穂に水滴が残ってたよ。 


稲穂



お家から見えた夕焼け空、キレイかった〜。
posted by Chino* at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

虎太郎。

ねこ。



ある場所に主としている、猫の虎太郎。(勝手に命名)

絶対にその敷地からは出てこない大人しいネコちゃん。


母曰く、メスじゃない? と。

私は断じてオスと信じております。


実は、両目見えてないんだよ。 

でもいつも幸せそうな、ネコくんです。




posted by Chino* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

ホワイトデー。

友達と新宿待ち合わせして用事を済ませ、ご飯に行こうと三軒茶屋へ!

そう、久々のじゃじゃ麺 です。

最後に行ったのが2月らしい。 かれこれ半年ぶりくらいですねぇ。



しかしお店に入るとすぐに店長、「おう。久しぶり!」と。

あら、覚えててくれたのですね〜。


しかも、「ホワイトデー、かなり洒落たやつ買ってまってたんだよ〜。」って。

友達と3人できょとん。 

「ほら、バレンタインにロイズのポテチもらったでしょ〜!」って。




あぁぁあ〜! あげた。 たしかにあげた!



たしかバレンタインの買い物をしたついでに寄ったので、

3人で一つROYSEのポテトチップスチョコレートをあげたのでした。



ちなみにホワイトデーのお返しは賞味期限があるものだったらしく、

他のお客さんにあげちゃったらしいけど、 覚えてたのか〜。 おしいことしたなー。



ま、いつもイチゴミルクキャンディー1こずつくれるからね。

今日も貰ったし!



変わらぬ、じゃじゃのおいしさにまたすぐ来ちゃうだろうな♪

ゴチでした!


posted by Chino* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

夏なピアス。

夏なピアス。



最近、暑いので髪を適当にあげているのだけど、耳が寂しい。

ってことで、夏のピアスを探しに。


本当はゴールドのシンプルなループが良かったのだけど、

わたしの場合、左のピアスホールはずいぶん前に消滅してしまってるので、断念。

あれはやっぱり両耳についてたほうがカワイイよね。


ってことで、片耳でもそんなにおかしくない、そして夏な、ピアスを。


ゆれてしまってブレブレな写真ですが、ま、ゆれるとこんな感じ。(当たり前か。)

かわいくね?



ああ、また左に開けたいな。

反対する人多そうだけど(笑) 
posted by Chino* at 18:54| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

DARK FURUIT CAKE

DARK FURUIT CAKE



月曜日(だったかな?)友達に会ったらくれました。

WESTのダークフルーツケーキ。


DARK FURUIT CAKE


どうやら会社の人の回帰祝いで貰ったようなのだけど、

嫌いだから捨てようとしていた・・ところを、救出してきました。


私、昔はフルーツケーキ好きではなかったけど、最近は大好き。

あのしっとりした感じがたまらなくいいです。


あぁ、また太る。

夏だからしょうがない。 と思ってみる。
posted by Chino* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

あぁぁぁ。。

KING


ショックなことが最近続きます。



朝、起きていつものようにエサをあげて仕事へ。


帰ってきていつもなら最初に声を掛けるのに、この日は先に

自分のご飯食べて気づいて声を掛けたときにはすでに・・。


琉球メダカのKINGくん、沈んでました・・(悲)


はぁぁぁ〜〜〜。 ショックlll


多分・・。 水温の上昇が原因かと思われます。

夏の室内、日向でなくてもやっぱり暑いよね。

可哀想なことしてしまいました。 


真夜中、同居人と共に密葬を。 近場に埋葬してきました。

(めちゃ近場。 大家に知れたら・・。怖。)


はぁぁ、私の癒しが。 

ゴメンよ、KINGくん。


posted by Chino* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

蓬莱の肉まん。


友達と一緒に新宿小田急の「大阪物産展」へ。

お目当ては 蓬莱の肉まん!です。

よく、大阪帰りの道行く人が赤と白の手提げに551と書かれてる紙袋を見るのだけど、

大阪土産、おそらく中身は肉まんです。



具沢山でオイシー!!! リモーネと食べたよ。

ちなみに今回は餃子とシュウマイも。 (食いすぎ・・;汗)

一応言っておきますが、シュウマイは翌日のお弁当用です。


こちらの気を取られていたので、ある事件には気づかす(涙)

KINGが〜〜〜TT なのでした。(詳しくは次の記事で。)
posted by Chino* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

フラフラ休日。

リモーネと表参道へ。

っとゆうか、家を出たのは一緒。だけど駅ですぐにさよおなら。



OF



私は青山のこちらへ↑。 リモーネは恵比寿の靴屋さんへ。



あとで表参道で合流ね。と別れたのでした。

わたしの用事はサクっと終わってしまったので、一人うろうろ。


プラダ。


プラダの前を素通り↑。



のちに合流したけど、特にやることもなく、すぐに新宿へ。



しばらく行っていなかったしゃぶしゃぶを食べて帰宅しました。

充実の休日、終了。







posted by Chino* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

夏の予定。

グリーンカレー。



木曜日、友の電話で大事件を知った。

私の夏の予定がまっさらになってしまう事態。

詳しく聞けば聞くほど、頭が真っ白になるし・・。


その日は本当に、泣けもせず、頭真っ白、、って状態だったのだけど

友達から「大変だね。」のメールがたくさん来たよ。

私のことじゃないんだけどみなさんよく分かってる(笑)

そんなメールで現実を受け入れ、次の日には少々復活。



旅の準備をしてくれてた友は、早速ホテル&飛行機のキャンセルしてくれて、

しかも新たな予定まで入れてくれたよ。 ホテル確保完了です、と。 行動が早い!


今年の夏、ぽっかりと予定が空いてしまったけど、埋めていくよ!


写真はリモーネが励まし?!のために作ってくれてグリーンカレー。

レトルトじゃなく、ココナッツミルクから作ったんだよ。

コレ、マジうま。


ドーナツもポテチもありがとう。

おかげで元気復活ですっ!




posted by Chino* at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

LUSH 『天使の優しさ』

LUSH



先日、友達にもらったよ。 LUSHの『天使の優しさ』とゆう洗顔料。

これが優れもの! ツルツルになるの〜♪


LUSH


↑ この中にアーモンドパウダーが入ってて、古い角質を取り除いたり、

毛穴の汚れを取ってくれるらしい。

そして、お肌をやわらかくして、しっとりと保ってくれるの。



そしてスクラブ入りだと、2〜3日置きに・・ってよくあるのだけど、

こちらは毎朝晩使ってもよいのだ。


約1ヶ月の使用期限があるとゆうフレッシュなコイツ。

リピーターになりそうだわ。


Thank you スーちゃん!

posted by Chino* at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

初打ち合わせ。

本日、*ihi*と第2回、カメラ会を!と計画してたけど、旦那君の実家へ行かなくてはと、

延期になっちゃった(涙)

ま、いつでも会えるので私はぜんぜん平気よ〜♪



なので1日暇になってしまったのですが、ボーっと過ごすわけには行かない。

とゆうことで以前よりあるプロジェクトを立ち上げ、ひそかに連絡を取り合ってた方と

初打ち合わせをするべく、表参道で待ち合わせ。


会うのは初めてだったのですが、お名刺を頂き驚愕。

な、なんと名刺に書かれておりました肩書きが、、、





○○省。




えぇぇぇーーーーー!!!(゚д゚)ぇぇ!!??





わ、若いのに。 すごいね。

私の人生で全く縁のない人だわ。 貴重な体験だわ。

しかし服装はTシャツ+ジーパン+キャップととてもカジュアル。

そして、全く気取った感じのない人だった。



何も考えもない私と、しっかり者のTさん。

全く(私たちには)利益にならないプロジェクトですが、やりとげられたら

面白い感じになりそうです。



posted by Chino* at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

プチ同窓会へ。

アルコール!



プチ同窓会。 学生時代の友が7人集まったよ!

卒業以来ぶりに会う人がいたりと面白かったよ。

しかしみんな、それぞれの話に夢中。

それもそれで、面白いね。


また次回、参加できたら行こうかねっ♪
posted by Chino* at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Mini me

ちょっとお出かけして、お昼には帰宅。

途中で近所のハーフの姉弟に遭遇。 6歳の女の子と、1歳半の男の子。

外人父ちゃんと共に。



途中まで一緒に帰ってきたのだけど、

1歳半の男の子は、どこへでもガシガシ突っ込んで行く。

そして、そんな男の子を父ちゃんは「Mini Me」って呼んでたの。

なんで??って聞いたら、3人姉弟で唯一の男の子だから。

自分のミニバージョンだからだってさ〜!


可愛い。



可愛いから「頂戴。」って言ったら、「いいよ」ってくれたよ。 ラッキー!(笑)

抱っこしても嫌がらず、むしろ寝に入ろうとする。


マジで欲しい。


可愛い姉弟に癒され、本日も元気に行きましょう。




posted by Chino* at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

Torso bar

本日、恵比寿にあるTorso bar(トルソ バー)へ。

バーと言っても、おいしい食事が出来るいいところである。


お目当ては、なんと言ってもカレー!!!!

私はタイカレー風ホワイトカレーをチョイス。

友達は・・名物のキーマーカレー。


お供にタンドリーチキンもね。ライスは黒米を使用してるんだよ。


おいしいご飯って幸せね。 

たらふく、おいしい食事をしてきたよ。


ゴチ〜。

posted by Chino* at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

