blogram投票ボタン

2008年06月28日

祝!来日。

先日、友達のフィアンセがイギリスより来日。

ってことで、私は初対面したのでした。


トムはとても陽気でいい人。

Nちゃんは幸せものだな〜♪ イギリスに遊びに行こうっ。


posted by Chino* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

手作りケチャップ。

最近よく登場する近所のおじちゃん。

そういえば、おじちゃん手作りのケチャップを前にもらっていたのでした。


手作りケチャップ。



と、ゆうことで今夜はこのケチャップを使ってオムライス。

ちなみに明日のお弁当もオムライスに決定。



このケチャップ、たしかスペイン産(?)のなんとかトマトを取り寄せて

毎年作ってるらしいよ。 でも瓶を買ったりするのでかなり割高なケチャップらしい。




ちょっと甘めなおいしいケチャップでした〜!



posted by Chino* at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

トルシエと握手。

紫陽花



友達と雨の中フラフラと。

雨から避けるようにいたところに、トルシエさんが!!



フフフ。 友達に便乗して握手してもらっちゃった^m^

ええ、ミーハーです。






posted by Chino* at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

キッズを訪ねて♪

休日、父の日もあったので実家へ帰省。

そして、友達キッズへも初対面をしに遊びに行って来たよ♪

M


予定が合わなかったりで、なかなか会えなかったMちゃん♪

もう5ヶ月になってしまった!  


M


プニプニガール♪ キュート〜♪
  


そしてMちゃんのお兄ちゃん、Mくんもちょっと会わない間にまたまた大きくなってた@@!

お気に入りは消防車〜!!!!



mm
mm



子供の成長って早い!



mama love



また、次会うときグングン大きくなってるんだろうな〜♪


posted by Chino* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

会ってみたい人。

はな。


ケンドーコバヤシに会った。

超〜かっこいい。 超近い。 


次は絶対ビビるに会う! 

言っとけば、絶対に会える気がする。

今までそうだったしな。 


あ、あと、キアヌも♪

posted by Chino* at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

あじさい。

紫陽花


本日仕事を休み、家にて大家を待ち構え。

火災報知機設置です。


9時半〜17時の間に・・って言われてたから、前日にレンタルビデオ借りて

お昼ごはんも用意して、一日家に引きこもりの準備万全!だったのに、、、


朝9時から来たよ。 張りきって来てるよ。

いつ来てもいいけど、ぜひ、予告の時間内でお願いしたい。(´゜э゜)

さすがウチの大家さん。  あなどれないな。



せっかく仕事休んだのに・・。

ま、布団も干せたし、いいかしらね。




posted by Chino* at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

おじちゃんとひまわり。

日曜日、新丸ビルランチの後は有楽町まで食後の散歩。

途中、国際フォーラムの広場でフリマが開催中でした。


フランスより



その中でフランス人のおじちゃんが自分の絵を売っていて、友が一枚購入!

「あさってでフランス帰っちゃうから〜○○円でいいよ!」

太っ腹の値引き。 やるね、おじちゃん。


しかし、友とおじちゃんがちょこっと話を続けて分かったことだけど、

友達とおじちゃん、千葉県某所のご近所さん?!らしい。


おいおいおい。 フランス帰らないんじゃないかっ!


しかしこの笑顔、なんでもゆるせちゃうね!


陽気なおじちゃん






posted by Chino* at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

RIGOLETO WINE AND BAR

前菜



新丸ビルのRIGOLETO WINE AND BARへ。

昼からアルコールで気分上々!


パスタ

■手長海老のトマトクリームパスタ■

パスタ

■渡り蟹のカラスミパスタ■



ランチコースをオーダーして、メインはみんなでシェアしたよ。

4人ならいろいろ試せてグー!



ピザ

■マルゲリータ■


ピザ

■ブロッコリーとパプリカのピッツァ■


どうやら、サラダの写真は忘れたようだ。

最後はデザートと珈琲で。


デザート



友との話に花が咲き、楽しかったわ〜♪

雰囲気も良いのでぜひ次はデートで利用したいものです。(いつになる?!)


ランプ〜
posted by Chino* at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

ベルギーより。

ベルギーから誕生日プレゼントが届いた!

わーい! わーい!


KIPLING




それは1月頃、雑誌InRed(インレッド)で見て一目ぼれ。

カメラバッグにぴったり♪ 中もナイロンでホコリ出ないし。



調べてみるとKIPLING(キプリング)とゆう、ベルギーで誕生したブランド。

おぉ! わたしベルギーに友達いるじゃないか!っと早速聞いてみた。



わたし 「ねね、キプリングって知ってる?」

友達M  「知ってるよ。10年前に10代のキッズの間で流行ったブランドだよ。

     ウチの向かいにお店があるよ。」


わたし 「・・・。」


その10年前に10代のヤングに流行ったそれ、欲しいんですけど・・。



詳細は省きますが、色、形、わたしの希望どうり♪

日本で買うより1万円弱安いので、お金送って買ってもらおうと思ってたのだけど

誕生日まで待ってごらんと♪ 覚えててくれたのですね〜♪


KIPLING


青山にもキプリング本店があります。

そこで色違いモンキー買って付けようかね〜♪

Dank u!







続きを読む
posted by Chino* at 21:42| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

★CONVERSE

コンバース



コンバースは2008年でブランド生誕100周年!

でこちら↑も100周年記念モデルだそう。




コンバース

↑コンバースのマークがゴールド。

そして、紐穴もゴールド♪



コンバース

↑バックもちょっと通常バージョンとは違うのよ。



コンバース

↑ゴールド好きー♪


誕生日にもらったよ♪ ありがとう〜♪




posted by Chino* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

元祖ピザトースト

元祖ピザトースト



銀座の珈琲館。 メニューを見てから気づいたけど、

どうやら元祖ピザトーストのお店だったみたい。 創業50年。


お味は・・美味しい! けど、やっぱ普通。かな。

普通じゃないのはお値段で、ドリンク付きで1200円

高っ! 


珈琲館




posted by Chino* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

国際フォーラム。

国際フォーラム


本日は国際フォーラムへ。

ある無料セミナーに参加したのですが、ムズカシイかった・・。

全部理解は無理ですが、一部実践は出来そうです。

頑張ります。


続きを読む
posted by Chino* at 22:41| Comment(3) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おじちゃんより。

おとみとごはんを食べた夜の帰り道、再びおじちゃん登場。


いろいろ話してて、誕生日の話に。

したらば、なんでもあるガレージへ引っ込むおじちゃん。


で、「オメデトウ!」とコレくれたよ↓↓


BAROLO 94


BAROLOの1994年のワイン!




「これでお祝いしなっ」っと。 さすがおじちゃん。

太っ腹だね〜! ありがとございます。



で、話はカメラの話題へ。

おじちゃんは昔、プロを目指したらしい。



おじちゃん 「光を見るのが写真のコツだよ。」

私    「私も光には苦労してます。」

おじちゃん 「まず、写真を撮るには朝起きたら、新聞で日の出と日の入りの時間を
        チェックするんだよ。」


・・本格的だな。



おじちゃん 「そうだコレもあげよう。」っと再びなんでもあるガレージへ。

で、コレをくれたよ↓↓


写真術U


プロ並みに撮る写真術U



おおおぉ! 嬉しいね〜!

コレ読んで、勉強します。 おじちゃんありがとう!

posted by Chino* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

kiki

kiki


同居人リモーネより祝福されました♪

私の好きな(と言ってもいつも見るだけ汗;)kikiのネックレス。


ちっこい☆が付いてるの。

夏さらりとつけさせてもらうよー!


ありがと♪
posted by Chino* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

えへへ。

5月15日、無事に誕生日を迎えました♪



当日はおとみと原宿へ。

「行きたいお店がある。」とだけ聞いてて、一緒にお店を探してGO!

行き着いたのはMILK CAFEとゆう若者に人気のお店でした。


前から「モッフル」なる食べ物についておとみから聞いてたのだけど、

ここで初モッフル!

モチモチしてて、でもお腹にたまってグー!



最後にデザート頼もうと店員さんにメニューを頼んだのだけど、

直後にその店員さん、シルバーを磨きだした・・。


で、おとみに「メニュー頼んだのに、シルバー磨きだしちゃったよ。」っと

愚痴っていたら、なんだか奥からロウソクが見えてきて!!!


いや〜! 本当にビックリ!! 


おとみや店員さん、お客さんにハッピ−バースデー歌ってもらっちゃった〜!

フライングで一度ロウソクを消しちゃったのだけど(笑)、

わざわざ火をつけ直して再び!



恥ずかしかったけど、うれし〜〜!><♪



ひと段落したらなぜか涙が。 これが嬉泣きってヤツ。

乙女、感動しちゃったぞ。



年を取るのも悪くないものです。 

ふふ♪



完全にわたしの彼氏のような存在のおとみに激感謝です。

サプライズだったのでカメラ持参なしだったのが悔しい><


でも、おとみに写真もらったし思い出は胸の中に、ね!


ありがとう、友よ!



posted by Chino* at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

湯布院 花麹菊屋

パイ生ぶりんしゅう



お友達にもらったよ〜♪

湯布院 花麹菊屋(はなこうじきくや)のパイ生ぷりんしゅう


甘さ控えめで食後に食べたけどペロリ。

うまかった〜。


ありがつっ!
posted by Chino* at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

神社へ。

神社



先日のお散歩では再び近所の神社へ。

夏はここから小さなお神輿が出るんだよ。

みんなでわっしょい!わっしょい! 



神社




そんなに大きくないのだけど、静かでいい。

住宅街の中だから車の音もあまり聞こえないしね。




神社




のんびりのんびり、日陰で休憩。

posted by Chino* at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

ゴーヤ三昧。

ゴーヤ三昧。



連休まえ、実家に帰る日に友達と急遽集合。


いつもの定食、その名も「ゴーヤチャンプル定食」。

「やんばる」とゆうお店。 新宿駅から1分でスタジオアルタの裏手にあって、

外観はちっと安っぽいんですがうまいよ。 


写真には写りきってないけど、にんじんごはん(?)も大盛りで付いてきます。

沖縄そばもついて980円!  食べきれない量なのに! 安っ!



その数日前には、おとみと“銀座IN沖縄”へ。

もちろんそこでもゴーヤチャンプルは必須。

ここのジーマミ豆腐の揚げ出しが濃い味だったけど美味しかったな♪


タコライス。



携帯で↑撮ったのだけど、ぜんぜん美味しさが伝わってない(泣)

おいしいかったタコライス! 2人で食べきれない量でした。



あとは、実家でもゴーヤチャンプルを作ったよ。

いとこの奥さんに好評でした。



いとこ妻「どーやって作るの〜? おいし〜♪」

私 「簡単だよ。CookDo(クックドゥー)だよ。入れるだけ。」



どこまでも手を抜く私でした。

しかしゴーヤ好きだ。
posted by Chino* at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

父、誕生日。

父祝い.JPG


こどもの日は、我が家の父、かっちゃんの誕生日。

ケーキは31(サーティーワン)のアイスケーキで。

もちろん父の好みではなく、私とハハの独断でアイスケーキです。


お母さんがケーキは買ってきました。

しかし「かっちゃん」とは。 母ちゃんなかなかグーです。


かっちゃんオメデトウ!

posted by Chino* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

潮干狩り、再び。

キッズたち


いとこの子供たちが毎年恒例のお泊りへ!

夜はキッズたちと実家に最近導入されたWii Fitを。


初めてやるので私もキッズたちも適当に楽しんでいたのだけど、

途中からいとこ妻(キッズたちのママ)乱入。


次々とキッズたちが残した記録を更新して喜ぶ、いとこ妻。

楽しい人である。



キッズたち、言うことが相当可愛い。

一緒にお風呂入ろ〜♪

一緒に寝てもい〜い?

一緒のところで貝採ろ〜♪(潮干狩り)



そのまま大きくなって欲しいものです。


あさり


潮干狩りは私は不参加でしたが、おいしいアサリ&ハマグリを

今年もたくさん採ってきてくれたよ。

ありがとう!


あーちゃん










posted by Chino* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

