blogram投票ボタン

2010年08月14日

インセプション


クリストファー・ノーラン監督、ディカプリオ、渡辺謙出演の『Inception』を鑑賞。

★★★★★

inception-poster-a.jpg


噂の映画、インセプションを見てきた。

“ディカプリオ&渡辺謙”の私にとって贅沢なキャスティング!


前評判も結構よかったし、ディカプリオ好きだし。

少し遅い20:40〜23:20の回だったのに、ほぼ満席だったよ。




私的に。。超面白かった〜〜〜〜!!!

今のところ、今年の1番の映画かも。



ストーリーが進むにつれて、ドキドキハラハラ。

ディカプリオの何か影のありそうな役もいいし、謙さんも凄い活躍っぷり。



しかも最後が。。。!



最後、エンドロールに変わった瞬間に一緒に見てた友達が

「どっちなの!!!??!」って言ったくらい、きゃ〜ってなるけど、

いい終わり方だったなぁ〜。

ドキドキが止まらずな映画でした〜♪

もう一回、映画館で見たいかも〜〜。もしくはDVD買うかも〜〜。


 


ジョセフ・ゴードン=レビット、トム・ハーディもかっこいい。

久々、映画館で見て良かったな、な映画でした♪



imax-poster-inception%202.jpg inception-poster[1].jpg






posted by Chino* at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Movies | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

アバター

2010年度アカデミー賞 3部門受賞の『AVATAR』を鑑賞。

★★★☆☆

287IF00Z.jpg FZGJF00Z.jpg


母と2人でアバターを鑑賞。 もちろん3Dで。


とりあえずの話題の映画を見に行こう〜とフラーっと外出。

初めて3Dで映画を見たよ。




感想は、、長い。 


映像はやっぱり綺麗ではあったのですが、とにかく眼鏡が疲れる。

重いし、字幕が見にくいし。

これだったら2Dで普通に見るほうかいいかな〜なんてのも思ったり。




内容は聞いていた通りだったので意外性はなかったけど、まあ楽しめました。

シガニー・ウィーバーは悪者だと決めつけてたのですが、いい人だったよ。




新し映画ではあるし、見た価値はあるかな?な映画でした。



TCGJF00Z.jpg X2GJF00Z.jpg 487IF00Z.jpg 



posted by Chino* at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Movies | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

ラブリーボーン

シアーシャ・ローナン主演、ピーター・ジャクソン監督の『THE LOVELY BORNS』を鑑賞。

★☆☆☆☆

lovely_bones


母と妹と一緒に鑑賞。

原作は知らなかったけど、見てみたかった作品。



だけど、、見終わってすっきりしない感じ。

そして、あの世の一歩手前の世界がもっと「ワ〜!」っと思える映像かと思ったのだけど、

正直、こんなもの?な感じが。



登場人物の役割もイマイチ分からない。

母親の心情も分からないし、

おばあちゃんは何を言いたい役なのか分からないし、

霊が見えちゃう女の子も結局なにもしてない・・? みたいな。



犯人は冒頭で出てくるので犯人探しの作品ではないのだけど、

犯人の最後がこんな終わり? って、ま、それは原作がそうなのかもだけど・・。



むむむ。



映画の終わり、モヤモヤした気持ちの観客が多そうな映画でした。








posted by Chino* at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Movies | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

マイケル・ジャクソン THIS IS IT

マイケル・ジャクソンの『Michael Jackson's This Is It』を鑑賞。

★★★★★

THISISIT2


今日は健康診断で仕事を休んだので、水曜日で映画も安いし〜っと軽い気持ちで

噂の映画を見に行ってきました。


16:30〜の上映だったので予約しなくても大丈夫かなと思ってたけど、

1週間前に一応ネット予約。 したらばもう半分埋まってた!

とりあえずマイケルさんにちなみ「M列」を予約。




映像はマイケル本人の記録用に撮られてたものなので、もちろん公開の

予定は当初なかった映像だったのだろうけど、本当にコンサート会場の最前列!で

ライブを見ている感じ。

本当に感動したっ 見てよかったな〜って思ったよ。



バックダンサーのオーディションから始まって、

いろんなスタッフさんとの話合いとかすごく真剣で、自分のしたいこと、出したい音、間、

すべて把握して、周りもソレを支えて、マイケルってスゴイんだと初めて思いました。


私自身そんなにってゆうか、まったくファンじゃなかったのだけど、

この映画を見なかったら彼を誤解したままだったかなと。




50歳とは思えない歌、ダンス。




あと見ながら考えてしまったのはバックダンサーさんやスタッフさんのこと。

たぶん、、全世界の中で彼らが一番ショックだったんだろ〜なと。

そんな彼らも、この映画とゆう映像が残って、全世界に見てもらえて、

よかったんじゃないかな+




とにかく! MJ、カッコよかった! 

DVD、、欲しくなっちゃうな〜。




THISISIT







posted by Chino* at 21:31| Comment(0) | TrackBack(1) | Movies | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

スラムドッグ$ミリオネア

2009年度アカデミー賞 最多8部門受賞の『Slumdog Millionaire』を鑑賞。

★★★★★


スラムドッグ$ミリオネア


先週9日に試写会に行ってきた。

今年のアカデミー賞授賞式もバッチリ見てたので今年最多受賞のこの作品、

とても気になってたので、得した気分。


内容は、貧困、殺人が背景にあるのだけどでもラブストーリーも交えてて、、的で

私は満足な作品でしたわ。


劇中に使われる曲も印象的でグー。

早速iTunesで1曲ダウンロードしちゃったし。


オススメ映画です。

posted by Chino* at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Movies | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

容疑者Xの献身

福山雅治、堤真一主演の『容疑者Xの献身』を鑑賞。

★★★★☆

容疑者Xの献身


ちょっと前だけど、見に行ってきたよ。

原作は1年くらい前に読んだのだけど、原作どうりな感じでいい映画でした。


堤さんは冴えない数学教師役になりきってた。役作りで髪も抜いたとか抜かなかったとか・・。

福山さんは、ライブも見に行ったことあるけど、今まで引かれるものなかったのだけど、

「やっぱりこの人はかっこいいのだね。」とちょっと世間の意見に納得した感じ。



またテレビで放送されることになったら見返してみよ〜かね。

posted by Chino* at 15:58| Comment(3) | TrackBack(1) | Movies | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

ジェイン・オースティンの読書会

ロビン・スウィコード初監督作品『ジェイン・オースティンの読書会』を鑑賞。

★★★★☆


TSUTAYAでふと目に入ったこちらの映画。

公開時まったく知らなかったけどちょっと引かれてレンタルしてみた。


ジェイン・オースティンの6冊の本について読書会を開くとゆう、

カレン・ジョイ・ファウラーの同名小説の映画化らしいよ。


とくに派手な展開はないのだけど、流れがよく最後ホッとするような映画で

わたしは好きな映画です。


中でも、プルーディ役のエミリー・ブラント。きつい性格の役だけど

なんかかわいい、憎めない感じ。

何かで見たことある・・と調べてみたら『プラダを着た悪魔』で

メリル・ストリープのアシスタント役、主人公の先輩役だった人だった!

この映画の中でも適役だったもんね〜。 


のんびりゆったり観るにはオススメの映画です。





ちなみにこんな生活がしてみたい。 ↓↓

ジェイン・オースティン



posted by Chino* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Movies | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

ペネロピ

クリスティーナ・リッチ、ジェームズ・マカヴォイ主演の『ペネロピ』を鑑賞。

★★★☆☆


先祖が魔女にかけられた呪いのせいで、ブタの鼻を持って生まれてきた女の子の話。

クリスティーナ・リッチ、違和感なくブタのお鼻が似合ってました。


話は、途中から私が想像してたのと違ってた。

けど、ペネロピの部屋は可愛かった〜☆

時代背景がイマイチ現代なのか?少々前なのか?一人で悩んだけど

そんなの特に関係ねーな感じなのでスルーで。


リース・ウィザースプーンも出てるんだけど、映画製作にも関わってるんだってよ。



ペネロピルーム
posted by Chino* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Movies | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

ブレイブ ワン

ジョディ・フォスター主演の『ブレイブ ワン』を鑑賞。

★☆☆☆☆


WOWOWで夜中に放送してたのを鑑賞。

リンチによって殺されたフィアンセのため(?)に復習する・・とゆう話だと思ってたけど・・。


事件とは関係のない、けど社会的に間違った人たちを殺してゆく。

まったく主人公の行動理解できずでした。 


最後の結末もこれでいいのかよ。と思う感じ。

気持ちはわかるけど・・。な映画でした。


posted by Chino* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Movies | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

幸せになるための27のドレス

キャサリン・ハイグル主演の『幸せになるための27のドレス』を鑑賞。

★★☆☆☆


海外ドラマ「グレイズ・アナトミー」のイジー役のキャサリン・ハイグルが出ているので鑑賞。

期待ほど楽しい映画ではなかったかも〜。

“幸せになるための”って邦題がよく分からず。 

『27 Dresses』ってゆうのだけでいいのにね。









posted by Chino* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Movies | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

JUNO

エレン・ペイジ主演『JUNO/ジュノ』を鑑賞。

★★★☆☆


映画館に行って観たかったのだけど、結局DVDで鑑賞。

JUNO役のエレン・ペイジっていつもこんな役ばかりだね。

合ってるけど。


結局自分で育てないのか〜!と驚いたけど、ま、話としてはいいのかな。

劇中の曲が良かった。 最後に2人で歌ってる曲、欲しいな。



posted by Chino* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Movies | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

ダージリン急行

オーウェン・ウィルソン、ジェイソン・シュワルツマン等主演の『ダージリン急行』を鑑賞。

★★★★☆


映画館で観そこなった映画をDVDで鑑賞。

こんな列車の旅がしたくなる。そんな映画でした。



父の死をきっかけに別々の道を歩み始め、それぞれの人生で悩み迷っていた3兄弟。

兄弟の絆を取り戻すため、インド旅行をすることに。な話。




メイキングも観たのだけど、列車もこの撮影のために作られたもので、

出てくる市場とかも全部セッティングされたものだと分かったのだけど、

本当に実際にのインドの雰囲気が伝わって(行ったことないけど;)キレイだったよ。


しかし、オーウェン・ウィルソンが長男ってのが少々違和感。

てっきり末っ子かと思った。



ダージリン急行。あったら乗ってみたいなぁ。
posted by Chino* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Movies | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

魔法にかけられて

ケヴィン・リマ監督、パトリック・デンプシー等出演の『魔法に掛けられて』を鑑賞。

★★★★☆


グレイズ・アナトミーのパトリック・デンプシーが出ている『魔法にかけられて』を鑑賞。

これがとても良かったよ。

もちろんHAPPYで終わるので安心して見れるし、ミュージカル的なところが

とにかくかわいい。 主役の人、たしかアカデミー賞でも歌ってたよね?


本編もだけど、メイキングを見て、この作品に携わった人たちの仕事っぷりを見て感動。

いい仕事してますよ。 またメイキングが見てみたいわぁ〜。
posted by Chino* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Movies | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

バンテージポイント

マシュー・フォックス等出演の『バンテージポイント』を鑑賞。

★★★☆☆


LOSTに出演中でかっこいい、マシュー・フォックスが出ているので鑑賞。

話は公開時にウワサで聞いたとおり、同じポイントを8回それぞれの

視点で繰り返す話なのでちょっと疲れた。 またか、って感じで。


でもちょっとずつ、話が繋がってきて一応ハラハラドキドキ。

面白かったんだけど、犯人の目的がさっぱり分からずなので煮え切らない感じ。


マシューはかっこよかったよ。 あんな役だけど。
posted by Chino* at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Movies | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

デトロイト・メタル・シティ

李闘士男監督、松山ケンイチ出演の『デトロイト・メタル・シティ』を鑑賞。

★★☆☆☆

DMC

最近とても映画を見てる気が。

こちらも友達に誘われ見てきたよ〜!

略してDMC。 原作漫画を読んだことないのだけど

面白かったよ。 なんと言っても松ケンの動きが面白い。

そして、かわいかったね〜。


絶対見たほうがいいよっ!とは言えないけれど、

見る機会があればぜひ、的な。


さて、次は何みましょ。

posted by Chino* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Movies | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

おくりびと

滝田洋二郎監督、本木雅弘主演の『おくりびと』を鑑賞。

★★☆☆☆

おくりびと

連休最終日、ハハと一緒に近くのモールで映画鑑賞。

ハハの希望でこの映画。


実際、おばあちゃんの葬式のとき納棺師の仕事を見たことがあったので、

ちょっと思い出してみたり。

ストーリー勝負の映画で、画は地味だったけど、まあこの仕事を知るにはいい映画でした。


っが、一度で十分な映画かな。 私的に、ですが。

posted by Chino* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Movies | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

パコと魔法の絵本

中島哲也監督、役所広司、アヤカ・ウィルソン出演『パコと魔法の絵本』を鑑賞。

★★★☆☆

パコと魔法の絵本

連休、千葉の実家に帰り高校時代の友達と映画へ。

おそらく8年ぶり?!くらいに千葉駅付近で映画をみたよ〜。


特に時間、映画を決めて行かなかったので適当に映画は決定。

なので、友達は映画が始まるまで海外映画を見るつもりでいたらしい。


ストーリーとゆうか、映像がとても可愛かったなぁ〜。

アニメとすごく上手く合成できてたよ。


あとすごかったのが、小池栄子かな。

妻夫木聡も出てたのだけど・・、ストーリー中盤までオダギリジョーだと思って見てた。

ってか、そっくり。 ってか、途中入れ替わった??ってくらい。

ま、ぼさぼさ頭で、顔なんてそんなに写らなかったからだけど。


後ろの席に座ってたキッズが大喜びしてたのがまた可愛かったな。

posted by Chino* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Movies | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

SEX AND THE CITY

サラ・ジェシカ・パーカー主演の『SEX AND THE CITY』を鑑賞。

★★★★☆

SATC01

新宿ピカデリーで鑑賞。

上映2時間半前にチケを購入したけど、最前列しか空いておらず(汗)

見上げての鑑賞になってしまい、首が疲れた・・。


SEASON1〜6、計94話を今月見たばかりで、すぐに結末を見れたので大満足。

正規(?)で放送を見てた人たちは待ちに待った結末だったのだろうね。 4年だもんね。


映画は普通に楽しかったよ。 ラストも良かったし!

でもドラマを見ないで映画だけ見て、楽しいとは思えない。


ちゃんと大まかなストーリーを把握してから見るべき映画だと思いました。


またちゃんと普通の席で見に行かなきゃ。

最前列のせいできっと画面全体見れてない気がするので(汗)



SATC02 SATC04 SATC03 
posted by Chino* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Movies | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

ベガスの恋に勝つルール

キャメロン・ディアス、アシュトン・カッチャー主演の『ベガスの恋に勝つルール』を鑑賞。

★★★☆☆

WHat happened in Vegas

おてんと一緒に有楽町で鑑賞。

話の展開が少々早めなのだけど、ラブコメディとして面白かったよ!


私たちの席の後ろが外国人さんだったため、ちょっと笑いのタイミングが違ったのだけど、

それはそれは大げさに声を出してリアクション。


しかし、その効果?!もあり、わたしたちも声を上げて笑い、

楽しめた感があるので、良かったよ。


やっぱりキャメロンはかわいいわ〜。

アシュトンはやっぱりコメディがいいね。 シリアスなバタフライ・エフェクトも大好きですが。


次はSEX AND THE CITY となぜか、DMCに誘われ行って来るにー。
posted by Chino* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | Movies | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

花より男子 ファイナル

巷でウワサの『花より男子 ファイナル』を鑑賞。

★★★☆☆

花より男子

友達と3人で新宿バルト9で鑑賞。

1人の友達は2回目の鑑賞。 

ま、良かったよ! ドラマもたまに見てたし、漫画は読んでたし。


けど、泣けはしないな。 友達泣いてたけどね(笑)


posted by Chino* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Movies | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

