blogram投票ボタン

2007年06月09日

ゲドを読む。

ゲドを読む


新宿紀伊国屋書店にて無料配布されていた「ゲドを読む。」

「文庫本のかたちのフリーペーパー」らしく、

テレビ番組にCMを流すのと同じ「広告予算」で作られているそうです。



まだ、読んでないのでCMになっていないのですが、

これを読んで、後に「ゲド戦記」に目を向けるようになれば、

この文庫版フリーペーパーの価値があるとゆうことですかね。



暇なとき目を通してみよっかね。

posted by Chino* at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Books | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

カメラの本

カメラの勉強♪


フラリと本屋さんに寄っては買ってきちゃうカメラの本たち。

ファッション雑誌はあまり買わないけど、こちらは

流行スタリがないから、いつまでも楽しめちゃうからよいんでない?



ゆっくり、じっくり、勉強中☆






posted by Chino* at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Books | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

博士の愛した数式

ブックカバー



本日連休最後。 特に用事を入れてないので、またまた窓ぎわ読書。

本当に天気が良くてグー。



写真はWatashi no Heya (私の部屋)で購入したブックカバー。

1年くらい使ってます。

皮製で5000円くらいした記憶が。 

商品に関する情報(メーカーなど)を店員さんに聞いたところ、




「秘密です。」




ですと。 一応イタリア製とだけ答えてくれました。

こんなんでいいのか??!と思ったけど品は気に入ったので購入です。



そんなブックカバーに今入っているのが「博士の愛した数式」。

実は「ZOO 1」より先に読み始めたのだけど、いまだ読み終わらず。

で、読み終わってもろくな感想かけなそうなので、ブックカバーと一緒に紹介です。




しかしほんとにポカポカだ〜。



posted by Chino* at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Books | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

ZOO 1

ZOO 1

乙一の『ZOO 1』を読書。 短編集。 文庫のほうね。



■カザリとヨーコ

最後の結末は途中から想像がついてきたけど、結末気になって一気に読めた。


■SEVEN ROOMS

ありえない状況だけど入り込める。
読んでて映画「CUBE」を思い出した。結構好きだな、こうゆう話。


■SO-far ソ・ファー

最後にハッ!とする。話の作り方にちょっと感心。
読み返したくなる・・ハズ。


■陽だまりの詩

少女のロボットの話。っというふうに最初から書かれているのに、私ひねくれてるのか、
疑って読んでた。とても穏やかな素敵な話でした。


■ZOO

これはスゴイ。自責の念をどう処理するか。ちょっと病んでいる感がスゴイいい。 

読みたくなったらこちらへどうぞ。
posted by Chino* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Books | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

鉄コン筋クリート

鉄コン筋クリート

リモーネからのメールで思い出したマンガ。 『鉄コン筋クリート』

年末から借りていたのに、未だ読んでおらず・・だったので、

お天気の良い本日、窓際で、読書。 ぽかぽかさぁ〜。



まず1巻。

面白さが分からず、途中で読むの辞めようかと・・。


そして2巻。

やっと内容が分かりだした。 シロ、いいね。


最終3巻。

いろいろあったけど、よかった。





以前、同じ人からピンポンも借りたのだけど、アレはろくに読まずに

返しちゃったんだよね。 面白くなくて。


でも、こちらはグー。


映画館までは行かないけど、いつか映画も見てみたいな。

映像もスゴイらしいしねっ。


posted by Chino* at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Books | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

