blogram投票ボタン

2011年09月11日

鎌倉へ。


14362291_1299685062_103large.jpg





今年の夏、特に夏らしいことはしなかったけど、

ママさん、妹ちゃんと鎌倉へ。




14362291_1299685058_238large.jpg




私のリクエストでどーしても8月中に鎌倉に行きたくて。




14362291_1299685072_23large.jpg





意外と楽しく、リフレッシュできた1日になったよ。





14362291_1299685055_227large.jpg





何があっても人生楽しく生きなきゃ損!




14362291_1299685041_179large.jpg





それを望んでいてくれるだろうしね♪

前向きに!



posted by Chino* at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

福岡へ。



3月8日。 

仕事終わりに友だちと飲んでた。

気分よくなり、沖縄の友だちにメールしてみたら、福岡のイベントに誘われた!


で、地震があって、イベント自体どーなるか分からなかったけど、

結局チャリティーも兼ねて開催するってことで3月末に福岡に行ってきたよ。



110327_162318.jpg




Zepp Fukuokaで行われたイベント。 

チーム沖縄にちゃっかり参加させてもらって、関係者席から拝見。



誘ってくれた友達はそのイベントのMCだったので、始まる前は忙しくて

会えなかったのだけど、イベント終了後にご飯に誘ってくれたよ。



で、夜中1時に天神に集合! 2次会の前の腹ごしらえ的な飲み。



イベントの2次会が2時からだったのだけど、さすがチーム沖縄。

沖縄んタイムが流れていて、、2次会開始の時間をすっかり過ぎた3時に

2次会会場へ移動。 


3次会は朝5時半にあるビルの4Fだったのだけど、なぜか3Fのバーに

集まるチーム沖縄。 楽しいっ!



で朝の7時までみんなといろいろお話できたよ。

チーム沖縄本当にみんな仲良しで、いい人。

私よりは2歳年上の先輩たちだけど、話がみんなかわいかった。




ホテルに戻って少し仮眠して、、久々の二日酔いを味わいながら

大宰府までいってきたよ。 





とにかく、、楽しい2日間の旅だったな。

いい思い出が増えた♪


110327_184807.jpg




posted by Chino* at 00:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

癒しの旅。


Blogサボった夏。

チョットずつ、、だけど思い出を更新してみます。

来年思い出せるようにね。




■ ■ ■




8月21日。

毎年恒例の友達ファミリー宅訪問。

今年はroooと参加したよ。


IMG_5908.JPG



毎年元気に出迎えてくれるMくん。

1年ぶりの再会ですっかりお兄ちゃん顔になってた!

でも、中身は変わらず超可愛い。



今は、仮面ライダーに夢中とのこと。



IMG_5951.JPG




roooと私は一生懸命覚えたのだけど、、種類が多すぎる!!!



IMG_5906.JPG




いや〜。これは大変だ。 



IMG_5950.JPG




変身ポーズもカッコよかったよ。







妹のシャイガールMちゃん。

ママ命!のシャイっプリは去年と変わらず(涙)



IMG_5939.JPG




でも、時折、ママの存在を忘れて手をつないでくれたり♪

ま、一瞬だけれども。




そんなMちゃんには横須賀基地で買ってきたお土産のバタフライ〜をプレゼント!


IMG_5936.JPG



でも、物では釣れなかった。 ふー。



まだ数ヶ月前にやっとお話できるようになったばかりだとゆうのに、

「ちーとはお風呂に入らない!!!!」

と、一生懸命必死に拒否された。。。



IMG_5921.JPG




ふ〜。

可愛いのぉ〜〜♪



IMG_5957.JPG




やっぱり子供っていいね〜♪

癒しの訪問でした。




posted by Chino* at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

箱根 日帰りの旅。

7月21日、平日に仕事休んで箱根へ!

友達と朝8時に新宿集合!  小田急線のたび〜。


■ ■ ■


海賊船に乗ってまずは箱根神社を目指して。


IMG_5759.JPG


と、その前に桃源台ビューレストランのとれたて卵オムライス!で、

腹ごしらえ。 


IMG_5761.JPG




海賊船で芦ノ湖を進むと行方向左側に本日の第二の目的地の九頭龍神社の鳥居が!

最初はちいさ〜〜く見えてた鳥居が、、↓

IMG_5769.JPG


次第に近づいて大きく見えるように!↓

IMG_5772.JPG



お天気が良かったら、富士山も一緒に見えたみたい。


■ ■ ■



まず到着は、箱根神社!


IMG_5777.JPG




パワースポットだけあって、、、よくわからないけど、いい感じ!


IMG_5778.JPG




マイナスイオンたっぷりな感じの参道を歩いてしっかりお参り。



IMG_5794.JPG


IMG_5779.JPG




縁結びでも有名な神社だからね笑   もちろん、お守りもGET!


IMG_5829.JPG



赤は男の子、白を女の子が持つと良いらしい。

相手の居ない人は、、この様に2個一で持つらしい。うむ。




新宮にある龍神水。


IMG_5785.JPG




霊水が湧き出てて、クリスタルなどの石の浄化効果があるとのことで、

友達2人は持参の石をお清めしてたよ。


IMG_5784.JPG


IMG_5787.JPG


 

そしてここで、有名な5色餅!

私はお昼にオムライス食べてしまったので、、といいつつ四色餅を! 笑


IMG_5796.JPG


やわらかくて美味しかった♪



■ ■ ■


ここから徒歩で九頭龍神社へ。 1時間くらい歩くかな?

毎月13日にはすぐそばまで船?でいけるらしいのだけど、とにかく混むらしい。

IMG_5800.JPG



落ち着いた静かな神社で素敵でした〜★

平日なので人も少なくてよかったよ。



敷地内にある、白龍様もお参り。↓↓↓


IMG_5806.JPG



■ ■ ■

ここを後にして向かったのは、大涌谷!


IMG_5811.JPG


  
なんと!!!目的の黒卵。。売り切れlll

7年寿命を延ばせなかった・・。  リベンジしなくては!


IMG_5815.JPG


IMG_5817.JPG



でも充実の旅でした〜♪

締めは三茶の蕎麦屋さんで疲れを癒した旅でしたっ!!






posted by Chino* at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

メキシコのタコス。


IMG_5601.JPG




沖縄に来たら必ず一食はタコスを食べるのだけど、

今年は初めてタコス専門店“メキシコ”のタコスを食べたよ。



メニューはタコスのみ! なので席に着いたら何人前かを伝えるだけ。

1人前4ピース(500円)のボリュームたっぷりのタコスが出てきます♪



毎年訪れるチャーリータコスもおいしいのだけど、、

メキシコの方がトルティーヤがうましっ!



また次に沖縄に帰ったら、、メキシコの方に行っちゃうかも?!




IMG_5604.JPG




沖縄やっぱりおいしい場所!




posted by Chino* at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

真夜中のまったり。

IMG_5576.JPG



“念願の居酒屋”でまったりして、さて帰るか〜!と腰を上げた頃にFさんより再び連絡があり、

「マスターには連絡しといたので、ぜひ行ってみてくださいっ!」と次のお店へ。



沖縄の普通の観光だったら絶対に入らなそうなお店。だけど、

ここも来てみたかった〜♪♪


20100424233034.jpg



前のお店で既に飲んで食ってお腹いっぱいだったので、

おいしいコーヒーを入れて頂いた☆



偶然居合わせたFさんたちの先輩Sさんに、楽しい話を聞いてるうちに

飲みたくなってきた笑!


ので、泡盛のジントニック?風をいただいた。

マスターのご自慢の自家製野菜のサラダをいただいたり。


20100424230712.jpg




すごい雰囲気のあるお店で、面白かった〜。




やっぱりみんないい人さ〜。




つづく。


posted by Chino* at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

念願の居酒屋。

IMG_5558.JPG


沖縄2日目の夜は念願の居酒屋さんへ。

当日に予約を入れて、無事に行けました♪


ここに行ったら、これを飲むといいさ〜と教えてもらったのが、

琉球泡盛の菊之露。


IMG_5560.JPG



ぜんぜん特別な泡盛ではなく、東京でもどこでも飲めるのだけど、

蕎麦屋で会った方は絶対に沖縄でしか飲まないのだと。


使う氷も水も空気も違うから、沖縄でしか飲まないんだって。

なので、教えてもらったとおりに、おいしいお水と氷で水割りを♪


おいし〜〜〜〜!

おかわりしちゃったよ。



ここでも、ビックリが。


「Fさんよりお電話頂いてます。

ドリンクと、あと、お料理も一品頼まれてますので!」
って。



ひ〜。 幸せ!



で、出していただいたのが、ココの裏メニュー♪

IMG_5572.JPG


トマトの天ぷら!

チーズとベーコンが入ってて、ガーリック?の風味でおいし〜><

本当においしかった♪





その他、ココでオーダーするものは、ほぼ決まってたのさ。




IMG_5566.JPG


●軟骨ソーキのマース煮



IMG_5564.JPG

●なんとかサラダ 



IMG_5568.JPG


●なすミートグラタン


IMG_5570.JPG


●フーチャンプル



おいしい沖縄の夜で、この日の楽しい出来事を友達と復習したよ。

お腹いっぱいで、満足だったのだけど、この後も楽しい夜は続きました!





つづく。








posted by Chino* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

出会いの沖縄。

今回の旅、一応目的は東京ガールズ コレクション IN 沖縄!

でもね、行こうと思ったときにはチケット完売してたし、

オークションだと2〜3万しそうな感じだったのでチケットは無理して取らずに

とりあえず沖縄に行く口実?的な感じだったの。




でもね、、




出発9日前に蕎麦屋でバッタリ遭遇した方とそのお友達Fさんのおかげで

なんと素敵なチケットをGETすることが出来たのでした〜♪ 



Fさん、一見イカツイ方。 私より2才年上のお兄さん。

でも話するとすご〜い優しい!



で、チケットを渡してくれる時もオシャレ。とゆうか、可愛かった。

胸ポケットから、

「ご褒美です。」 と言ってドラえもんが出てきた〜!



IMG_5536.JPG


きっと、私たちが恐縮しないよーに気を使ってくれたんだな。





そして中身もスゴかった。

な、なんと、、、!


ご招待.JPG



ご招待のチケット!!!


事前に連絡を取ってたときには、「一般席だけど、、」と言われてたのに!

なので、整理番号関係なく入れちゃった。








沖縄到着してから、Fさんのところにチケットを取りに行ったのだけど

手ぶらで行くわけには行かない。

東京でお礼を兼ねたお土産を探したのだけどいいもの見つからないし、、

でもいいこと思いついた!

Fさんの好きな洋服屋さんでTシャツ買おう〜!

とゆうことで、沖縄到着して真っ先に国際通り近くの洋服屋さんへ。



このお店の店長さんもめちゃめちゃいい方。

事前にメールで連絡を取らせていただいたのだけど、


「Fさんはよく来るので、好みやサイズなど分かるし喜んで協力します!」

と返信をもらったのでした。



しかも閉店の20時に間に合わないようなら、閉店時間延長してお待ちしてます!とも言ってくれた(涙)


なので、東京ばなな持参で行ったよ笑! 店長さんへのお土産に。

協力いただいたおかげで、欲しかったやつです!といって喜んでもらえたし。 



Fさんも店長さんもみんないい人だ〜〜〜。

今回の旅、まだまだ出会いがたくさんありました♪




つづく。







posted by Chino* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

お気に入りホテル。

4月23日〜25日、2泊3日で沖縄の旅!

氷点下の長野の翌週には、南の沖縄へ♪ 幸せ。


今回の旅行のホテルは2泊違うホテルに宿泊。

理由は1泊目のホテルの連泊予約が取れなかったため。

なのだけど、これが良かった!!



1泊目は那覇市内の“沖縄ナハナ ホテル&スパ”へ。

夕方到着の便だったので、空港から20分のこちらのホテルが便利かなと思ったのだけど、

可も無く、不可もなく。なホテルでした。

大きな部屋にしてもらったんだけどね。

なので写真もなし。 とゆうか、撮る時間がなかった。




2泊目は沖縄市内の“東京第一ホテル オキナワグランメール リゾート”です!


IMG_5592.JPG


大量のシーサーがお出迎えしてくれます。


IMG_5588.JPG


ビーチ沿いにあるホテルではなく、小高いところにあるホテルなので

どちらかと言えばチョット寂しい?!とゆうか、静かなところにあるのですが

中に入ると楽しい雰囲気!


グランメールベッド.JPG


IMG_5546.JPG

IMG_5545.JPG



いつも一緒に行く友達とは、海に行かないし、

毎回絶対に来ようね!と約束した場所から近いのもGood!



IMG_5586.JPG


バルコニーも付いてるので朝はこちらでちょっとした作業が出来たし。

眺めも小高い所から見下ろす感じ。


IMG_5585.JPG

IMG_5584.JPG



友達と共にココがお気に入りになったので、

来年の沖縄からはこのグランメールが私たちの定番ホテルになりそうです。



でも、観光で行くなら、おととし泊まった““ホテル日航アリビラ”がオススメ。

去年の“ソルヴィータ プレミア 旭橋”も綺麗だったよ。






posted by Chino* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

最高な沖縄。

IMG_5618.JPG


4月14日(水)

都内のお蕎麦屋さんへご飯を食べに行ったときのこと。

翌週末に沖縄旅行を予定してたので、るるぶを持って友達とごはん。



したらば、ビックリな遭遇。


ひ〜。



でも、持ってたるるぶで沖縄のオススメを教えてもらえた〜!

さすが沖縄出身ですね。



ビールまでご馳走になった。

最高にうまい一杯です。



で、驚きのサプライズプレゼントまで手配してもらった・・。

ふ〜〜。 恐るべし。



最高っす。





posted by Chino* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

アルペンルート横断。

旅2日目。

朝起きたら、、雪。。。


a.JPG



4月なのに。。4月後半なのに。。


b.JPG



気を取り直して朝6時40分集合でバスは出発。

今日は、どーやらアルペンルートを横断するらしい。

そして、この日、4月17日が開通初日!らしいのだ。



分かりやすく図で見るとこんな感じ↓↓↓

アルペンルート.JPG

私たちは扇沢→立山ルート。

しかもバスに乗ってお気楽〜ってワケには行かないらしい。

記録のために残しておこう。



1.トローリーバス(6.1km)

2.徒歩(0.8km)

3.黒部ケーブルカー(0.8km)

4.立山ロープウェイ(1.7km)

5.立山トンネルバス(3.6km)

6.立山高原バス(23.0km)

7.立山ケーブルカー(1.3km)




これらを乗り継いでアルペンルートってのは横断するらしい。

バスガイドさんが脅すには、、この日が開通日のため、クラブツーリズムだけで

3000名のツアーがあり、さらには全体で6500名が押し寄せるらしい。




なので、各地の集合場所に万が一遅れた場合。「待てません。」

これバスガイドさんのお気楽なジョーダンではなく、本気。



ひーーー。 怖ひ。



c.JPG


まずは黒部ダムから。


e.JPG

f.JPG


雪。雪。雪。

いったいどこを撮ればダムだと分かるのか。

と、考えながら適当に激写。



g.JPG


h.JPG



そして、超寒い中、ガイドさんオススメの木苺ソフトを堪能。

d.JPG


これは美味しかったよ〜。



あとは、大観峰ってところから立山バックに写真撮影。母です。↓

k.JPG




ここでは青空が見えて、綺麗〜だったけど、まぶしくてまぶしくて。

でも気持ちよかった〜。



i.JPG




で、間も写真撮ったのだけどどれも一緒の雪山。



そうこうしてるうちに私たちのメイン、室堂の雪の大谷ウォーク!



m.JPG



雪の壁が今年は高いところで15メートル!

昔はコンパス?で図りながら道を探して削ってたらしいのだけど、

いまはGPSで道を探してきっちり道沿いに雪を削るんだって。



l.JPG


(妹ちゃん。)



こちら、初日だから綺麗な白い壁を見れたよ♪

やっぱり日が経つにつれてバスの排気ガスやらで黒くなってきちゃうんだって。

これは初日ならではのお得な気分。




j.JPG


ちなみに最低気温−5℃。

今回はUGGで頑張ったよ。


でも雪の中では、前回のMINETONKAの方が優秀だったな〜。



ま、無事にアルペンルート横断完了できました♪

ちなみに朝からの雪で、立山→扇沢の逆ルートは乗り物の運行がだいぶ遅れてたみたい。



疲れたけど、、楽しい旅でした。







posted by Chino* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

長野 高藤城址公園

1.JPG


母と妹と初の女3人バス旅行。

行き先は!!

長野県。 お花見の旅♪  だと思ってた。

翌日の日程がすごかった・・。



2.jpg


今年は、とゆうか毎年近所の中学校の桜を見るだけで満足して

あらたまって「お花見」をしてなかったのだけど、今年は母の希望で

わざわざ長野までお花見〜♪


3.JPG


でも、やっぱり綺麗。


4.JPG


お天気はあいにくの曇り。 

なので写真も青空と一緒、というわけには行かなかったのだけど

雨が降らなかっただけでも良しな感じ。


5.JPG



6.JPG



この時期、東京の桜はすでに葉桜になってたのだけど、

長野は見ごろ真っ盛り!



7.JPG



9.JPG



次の日の天気を考えると、本当にこの日(16日)に花見でよかった。

そう次の日は、、雪でしたから。



8.JPG




10.JPG


のんびりのんびり優雅な花見です。











posted by Chino* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

初詣の旅。〜元旦編@〜

2010年、元旦!! やはり雪でした。

この日の初詣の順序は、神魂神社 → 八重垣神社 です。




今回松江にホテルをとったのは単に、出雲でホテルが取れなかったため。

やはり人気なんだね〜。

なので近場の松江を行動の中心地にしたのでした。

出雲と米子では飛行機も1万円以上値段が違うし。




松江からは基本どこに行くのもバスにしました。

本当はレンタカーにしようと思ったらしいけど、バスにしてよかったよ。

なぜって、雪だったから。



で、役にたったのが、こちら↓↓


DSCN2350.JPG



松江・出雲周遊 電車・バスフリー乗車券(3日間有効)。

こちら3000円也。 米子空港で買いました。

本当に3日間交通費はこれだけで大丈夫でした。(行き帰りを除く。)





で、神魂神社(かもすじんじゃ)へ。

DSCN2353.JPG



DSCN2354.JPG




こちら、とっても小さい神社でしたがいい雰囲気。



DSCN2356.JPG




DSCN2357.JPG




DSCN2359.JPG




素敵なところでした〜。




posted by Chino* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

初詣の旅。〜おおみそか編〜

今年の初詣は島根県に飛んでいってきました〜。

年末は毎年実家でゴロゴロが多かったので、なんだか新鮮!

しかし、島根、、雪降るところとは、考えてなかったわ〜。



DSCN2341.JPG



とりあえず、無事に目的地の米子空港に到着できたのですが、当然一面の雪!!


ほんとうはゲゲゲの鬼太郎で有名な、堺港市の水木しげるロードでも

行こうかっていってたのだけど、この雪なので断念。




今回ホテルを予約した松江までバスで行って、

もう夕方だし、とりあえず年越し蕎麦食べようとお蕎麦を食しに。



DSCN2348.JPG


なんだか正式な年越しをしてる感じでちょっとウキウキ。





駅の靴下屋さんでレッグウォーマーを雪対策で買って、

コンビ二でホテルで過ごす用の年越しつまみを買って、

結局年越しの瞬間はダラダラと、しかし笑いながら過ごしました〜!!




なかなか良い旅です。




つづく。






posted by Chino* at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

雪国?へ。

DSCN2352.JPG





あけましてオメデトウございます。


2009-2010の年越しは雪降るところで過ごしました〜。

旅の記録は、、ぼちぼち書いていこうかな。




ってゆうほど写真撮ってないのだけども。

だって大雪だったのだもの。デジ一は持って行きませんでした。



すでに予報で雪だったので行きの飛行機で初めて「天候調査中」を味わい、

離陸は出来ても、吹雪のせいで飛行機着陸出来ずに上空旋回で待機して、

旋回45分くらいの時の地上との交信で、着陸OK!

ギリギリ許可?で猛吹雪(<言い過ぎ?)の空港に着陸したのでありました。



通路挟んだ隣のおばあちゃん、ずっと拝んで何か唱えてたり、

着陸と同時に拍手が起きたくらい!




危うく行き先が大阪の伊丹空港になるとことでしたが、

ちゃんと目的地に到着♪



雪、、さいこう!

MINETONKAのブーツ。 さいこう!

このコ↑、2シーズン目ですが、最強ですな。




ま、そんな旅でした。




posted by Chino* at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

これから。

20091231131623.jpg


これから初詣の旅。


雪で着陸出来なかったら、行き先大阪になるかも〜。って。


げげげー。



posted by Chino* at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

大阪へ。

先月なにげに大阪へ。

あの名古屋に行った翌日です。




IMG_5169.JPG





ま、つまり名古屋から大阪への旅だったのです。

前日の名古屋は栄にある名古屋東急ホテルに宿泊。



栄にどーしても行きたかったご飯屋さんがあり、ホテルの予約よりも先に

そこを予約したのでした。



で、楽しみにルルル〜って行ったのだけど、ごはん美味しくなかった(涙)

なので、お店の名前非公開。




■■■




気を取り直して、翌日は大阪へ!




IMG_5168.JPG




通天閣には登らなかったので本物ビリケンさんには、会わず。

↑ でも、街角にでっかく座ってたこちらのビリケンさんで満足。

この近場で、たこ焼きも食べ、THE・大阪を満喫。









IMG_5162.JPG



住吉大社にもお参りして、おみくじ引いて、のんびりと。




IMG_5161.JPG





2日とも、とってもいいことがあったので、楽しい旅でした〜。






IMG_5165.JPG







posted by Chino* at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

コメダ珈琲店

神社散策でちょっとつかれて、コメダ珈琲店へ。



IMG_5149.JPG




こちら、有名なメニュー。 シロノワール!

あたたかいデニッシュの上にソフトクリームが乗ってるの。

でかい。 もちろん友達とシェアーで。



有名な・・と書いてみたけど、私はこの存在しらなかった。

でもスゴイ込んでて入店に20分くらい待ちました。




美味しい珈琲と共に♪





IMG_5148.JPG




posted by Chino* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

名古屋へ。

先月、なにげに名古屋へ。

あのピノの星を2個出した翌日です。



IMG_5131.JPG




名古屋と言えば名古屋コーチン!

っとゆうことで、ランチは親子丼♪ お店、名前、忘れちゃった。

でも美味しかったよ。





この日はあいにくの雨。。

でも、とりあえず熱田神宮へ。



IMG_5135.JPG





明治神宮みたいでマイナスイオンあふれてた〜。







IMG_5136.JPG



これね、大楠。 大きさ比較ないけど千年以上の樹齢らしいよ。




本宮は残念ながら修造中で見れなかった。




でも、雨が上がっててよかったよ。









posted by Chino* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

魚が空から降ってきた。

2009年の夏の思い出。

去年と同じく千葉の海へ地引網〜♪♪




でもね、今年は寒かったからか?! 漁のお魚が不作↓↓



IMG_5076.JPG



去年みたく魚のつかみ取り〜!を想像してたけど今年は一味違った。

上の写真見たく、鯵がね〜、網に頭を突っ込んでるんですよ。




なのでこのような姿↓↓の魚を網から取るのは困難。



IMG_5078.JPG





つまり網から1匹ずつとる。のでは時間が掛かるので漁師さんたちがとった行動は、、

網を思いっきりふるーーーーー!!!



と、どうなるか。




頭のちぎれた魚が空からふってくるーーーーー!!!!!(恐怖)




本当に。


魚が降ってくるのですよ、頭なしで。





なので、もちろん頭だけ。が転がってたりもするのだけど、

roooが埋めてあげてたよ。





IMG_5089.JPG



シュールな感じですが。





でも?ね、頭がないほうが血抜きになって鮮度は保たれるそうだ。



なので頭のない魚ももちろん収穫してきましたよ。



IMG_5090.JPG


みーちゃんもしっかりお手伝い。

と、ゆーよりはワケ分からず、思わず拾ってしまったって感じだけどね。





もちろん食して美味しかったです!










posted by Chino* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

