blogram投票ボタン

2011年08月07日

Rin


Rin



Rin.

posted by Chino* at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

Halloween

実家のワンコ、ビビリン。

10月31日。 朝も早くから張り切って仮装してました。




仮装3.JPG



「ねぇねぇ、 誰もお菓子くれないね〜。」


まるで↑こう言っているよう。


これを着せた母が、「これ着たらお菓子もらえるよ〜。」と言って着せたのでしょう。







一日中これ着てウロウロ。



仮装.JPG




被り物も一向に気にしない、ビビリンでした。




仮装2.JPG




ちなみに先輩犬ブーちゃんの仮装はオムツでした♪ (←実用性たっぷり)

こちらもキュート♪ 






posted by Chino* at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

寄ってみた。

実家のワンコ。 ビビリン。




平和に、「もうすぐ寝るな〜。」な瞬間。



 


20090922112639.jpg












で、これはただ寄ってみた。








20090922112656.jpg






あぁ、癒し。





posted by Chino* at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

起きてるブー。

eve



実家のワンコ、ブーちゃん。

珍しく起きている姿の撮影に成功。 

もう14歳のババちゃまなので1日中ほぼ寝てます。





なので(?)筋肉も落ちてきて、抱っこするとやわらかいのだ〜♪

気持ちよい。 しかも全身脱力で身を任せて来て、かわいいです。



しかし、食欲は一向に落ちません。

人間の食事の時間はテーブルの下を行き来して大急がしのブーです。



eve



でもでも、やっぱり寝てばかり↑↑

瞬間でこんな風に団子になって寝てしまいます。

なので若者ワンコのビビリンはつまらないのでした。。



rin







posted by Chino* at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

苦しくね?

ビビリン。


実家のワンコ、ビビリン。

わかる? 後ろ足前足で抱えて寝ております。

もちろん私が手を加えたのではなく、自分でやったのですよ。



しかし、その体勢、苦しくね??




ビビリン。

↑↑ ビビリン幼少期。↑↑



いやいや、ビビリンのお決まりの体勢なのでした。↑↑

リビングのソファーで寝るときはクッション枕(!?)に、これで落ち着くらしい。



本人よければ、すべて良し。

posted by Chino* at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

共に。

ビビリン

実家でわんこと共に平和に昼寝。

いい休日だ〜。 が、さむい。
ラベル:携帯カメラ
posted by Chino* at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

暑いんですけどー!

千葉の日曜日。

犬の天日干し・・ならぬ、日光浴を。


リン


私が先に庭に出ていると、可愛く覗く、ちびっ子のビビリン。

「わたしもおそと、出たいんですけど・・。」



しかし一度庭に出すと、あの可愛さはどこへ?の飛び回りっぷり。

んで、気づいたら近寄ってきて見上げるのです。


リン


「暑いんですけどーっ!!」

まるで↑こう言っているよう。。


リン



跳ね回りは蝶々を追いかけたり、飛行機が見えたりなのですが、

やはり、暑いらしい。


リン


気がつくと日陰に入って休憩。

犬のくせに、日陰が分かるのか?! 


ビビリンと入れ替わりで先輩犬のブーちゃんを庭に出して(2匹一緒は目が届かなく無理。)

可愛い写真を撮ろうとカメラを覗くのですが、

庭に出てブーちゃんがしたことは、ピーとプーのみ(汗)おいっ。


もちろん決定的瞬間はカメラに収めてあるけど、こちらへはさすがに自粛で。


リン


暑い平和な休日でした。
posted by Chino* at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

ビビリン、トリミングへ。

びびりん、トリミング。


毎年恒例のいとこキッズたちのお泊りでワンコは相当いじくりまわされたけど、

ビビリンは共に楽しんでいたよう。


そんなビビリン、連休中にトリミングへ。

たった2ヶ月でモコモコになり、毛玉がちらほら。


今回はばっさりとサマーカットに。

なんと2時予約で終了は7時。 ご苦労様です。


ビビリン、トリミング。


身軽になり、トリミングでつけてもらった赤のリボンに合わせて

赤いフリフリ着させられて庭ではしゃいじゃってます。


頭がすでに、おハナ坊気味(汗)



posted by Chino* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

ぶーちゃん。

ぶーさん。


ひさしぶりにぶーさんに再会。

まったくシーズーに見えないけど、愛嬌はあるこいつ。

かわいい。 


ぶーさんのうしろ。



もう相当なおばあちゃんなのだけど、親戚キッズにお洋服をもらい

着せてもらいました。 フリフリのワンピース。

後姿がキュートです。

posted by Chino* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

母からのクレーム。

澄まし顔



うちの母からのクレーム。

ビビリンの写真をみて「目(の周り)が暗くて、目がよく見えない。」



え? 



それは写真のせいではなく、ビビリンの毛色のせいでは ・・?




歴代うちのワンコは2匹ともホワイト×ゴールドだったため、

暗いとこで写真を撮っても目がくっきり写っていたのだ。



しかし、ビビリンは黒が強い。 しょーがないのでは?




とりあえずクレーム処理をしなくてはと庭に出て撮影。

ちょっとはマシになったかしら?








posted by Chino* at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

耳かいぃ。

耳かゆぃ。


実家ワンコ。 ビビリン。 

もう8ヶ月になりほぼ成犬と同じ大きさになりました。



しかしまだまだお子様。

先輩犬、ブーさんにお腹をグルーミングされております。



しかし、かゆいのは耳。 で、一生懸命自分でかいております。↑




されるがままのビビリンでした。

腹

posted by Chino* at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

我が家の癒し系。

癒し系。


実家の癒し系ワンコのブーちゃん。

12月で13歳を迎えました。 いまだに元気で大変よろしい。



私が独り言のようにブーちゃんに「お散歩いこうか?」とささやいたのを

おうちの人は聞き逃さず、私も自分の発言を忘れかけていたころ、

誰かにお散歩ダウンを着させられ、準備万端のブーちゃんでした。



誰が買ったのか、ティガーの耳があったので装着。

ダウンと色があっててグー。



何をされても動じない、ブーさん。

ちびっ子に枕にされても、耳噛まれ続けても平和に無視。

たくましく育ったものだ。



最後にティガーらしく(?)ガオォォォー。↓

あくび。

いやいや、やはり平和にあくびです。



もちろんちゃんとお散歩に行ったわよ。

posted by Chino* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

凛 Lin

Lin


最近、家族が増えました。

激写しようと試みるも、動きが激しいため不可。


こんなに犬って動くものだったかしら。

朝から顔面目掛けて突っ込んできます。

容赦なし。


Lin3


でも、可愛い。


Lin2




posted by Chino* at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

