blogram投票ボタン

2008年11月30日

夜空。

一番星。



今日は一日おうちで過ごして、やっとこ年賀状作ったよ。

枚数足りなかったから明日また買ってこなきゃだけどね。


年賀状用の写真を撮るために、久々デジ一カメラ出したよ。

今月は全く触らなかったからね。 



で、カメラを久々に触り、夜になりかけの空がきれいだったため

空を撮りました♪♪


三日月とめちゃよく光る星。 手持ちで撮ったのでぶれてるけど

そんなんええやんね。


12月たのしも〜っと!

posted by Chino* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ・写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

思い出アナログ整理法。

アルバム。

ちょっと前からチャレンジしてみたかったことを実行。

写真の整理です。 



デジカメで撮った写真はほとんど印刷することなくPCに保管するだけ。

だけどいつでも見れるように、アナログで保存したく、方法を考えて

思いついたのがこれ!


写真をレイアウトして印刷するのさ〜♪

これならアルバムに入れていつでも見返せるでしょ。


アルバム。


今回はお試しでL判の写真サイズに印刷したけど、はがきサイズのほうが

ちょっと大きくていいかも。

無印良品でハガキファイル買ってきてそれに保存すればいいし!

よくね? 

posted by Chino* at 15:11| Comment(2) | TrackBack(1) | カメラ・写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

新築祝い。

2月の初対面から7ヶ月ぶりに再会のお友達家へ。

新築のおうちが完成したとのことで、お呼ばれされてきたよ。

家のお披露目のお誘いなので、新築祝いを持参。


インテリアフォト。

2月の初対面のときに私が撮って、気に入ってもらえた写真を

キャンバス地にプリントしてもらったものを用意。


もちろん注文でお願いするのだけど、完成までに10日かかったよ。

大きさは30cm×30cmで持参に最適。


インテリアフォト。


ちゃんとキャンバス地にプリントしてあるのだけど、分かるかしら?

なんと水拭きしても大丈夫なのだそうだ。


インテリアフォト。



裏を返せば木枠でね。↑

渡すとき、裏返しで渡したよ。


「新築に飾ってもらおうと思って、絵を描いてきたの。」ってね。

引きつる顔が見たくてね(笑)


ま、喜んでもらえました!

これで一つノルマ完了。


KIDSたち大きくなってたよ〜!
posted by Chino* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ・写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

第2回 カメラ会!

いろいろあった週末、ちゃんと記録しとかないとね。


木曜日、*ihi*と新宿で待ち合わせ。

とりあえずご飯食べよ〜っと、和カフェyusoshi(ユソーシ)に並んでまで入ったのだけど、

メニューをみて心変わり。


『ハンバーガーが食べたいね。』ってことで、J.S. BURGERS CAFE へ移動。

心に忠実に。(笑)


カメラ会。



風が気持ちよかったのでテラス席へ。

おいしいバーガー食べながら、*ihi*の京都写真を見せてもらったよ♪


カメラ会。


しかし、後から*ihi*に言われて気づいた。

バーガーの写真撮ってない、、な。 とゆうことで、残骸↑(Photo by *ihi*)


カメラ会。と(勝手に)名付けたのだけど、お互いにレベルが一緒のため、

カメラについての知識も一緒。 

『夜景ってどうやって撮るんだろ〜ね。』の会話も、答えが出ないまま、悩んで終了。


ま、コレがおもしろいんだけどね〜♪

次回までには調べておこう。と宿題になるし。


カメラ会。


席の近くで見つけた非難梯子の看板。 その製品名が『オリロー』。

別に調べてないので真意は分かりませんが、「さあ、降りろー」ってことでしょ?

うまいネーミングだね!



次は芝生でゴロンとしたいもんだね、ワンコ写真も撮らなきゃ!

またすぐ集合で♪



カメラ会。



posted by Chino* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ・写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

写真の現像。

写真現像!


先日のキッズの写真を

フジカラーネットサービスを利用して現像してみました。


最近はネットで何でも出来るからいいね。

せっかくRAWで写真撮ったので色合いを調整して現像。


今まで、お店に持っていって店先で写真を選んで現像してたけど、後ろに人が並ぶとあせるし、

小さい画面でちょっと見にくかったり、とにかく落ち着いて出来なかったのだけど、

これなら自分のPCでジックリ写真選べるからグー!


なによりお店に行く手間が減るのでいい!


私は徒歩5分くらいでフジカラーの写真屋さんがあるので、そこでの受け取りを指定。

そうすれば、送料、手数料いらないし♪


グー!






posted by Chino* at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | カメラ・写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

マフィナリーズと本。

Muffin



友達への手土産にマフィナリーズのマフィンを。

もちろん自分の朝食分も購入さ。



今回のチョイスは甘いものだったのだけど、サーモンクリームチーズ、ドライトマト、

コーン、あめ色玉ねぎ、・・etc 食事系のマフィンもあったよ。


私のチョイスは写真に書いた3品。 

どれもおいしかったよ〜♪


■■■


そしてマフィンを買った理由は他にもあり。 

こちらの本を購入したからなのさ。ムフフ^m^♪ ↓↓


Cute Photographer



アマゾンからカメラに関する本が出る度にメールが送られてくるのだけど、

久々にこれは!!と思い、早速本屋さんへ。 (アマゾンでは買わない(笑))


デジタルカメラに限らず・・なので、設定などについてはそんなに参考にならないのだけど、

構図とかは参考になりそうなのでさっそく購入。


で、今回の写真はこの本の中から『料理のおいしそうな撮り方』を参考に

マフィンを撮ってみよ〜! と思っての挑戦でした。


脱・食べ物写真下手。 しかし、まだまだ修行チュ。
posted by Chino* at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | カメラ・写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

レトロ キヤノン

今日は、最近私と同じカメラを買った友と、上野動物園に行こうと

約束してたのだけど、あいにくの雨&寒さ。

っとゆうことで、我が家へ。 リモーネも共通の友だからね。


うちの中でいろいろと話ししたけど、雨もあがったので、

とりあえずちょっと近所へカメラを持ってお散歩。


したらば、近所のおじちゃん登場。

私たち首からCanonのカメラをぶら下げてたので、おじちゃんがいいものを

見せてくれるとガレージへ招待された。


したらば!!!


レトロキヤノン


ごろごろとキャノンが〜〜〜!!!

上の写真のは当時のサラリーマンの年収の半分くらいの値段だそうだ。


レトロたち


計8台。 珍しいのは残しててこれでも大分処分してしまったそうだ。

もったいない〜。


露出計

↑年代物の露出計。 もちろん使えるそうだ。



↓これは、キヤノンのカメラにニッコール(ニコン)のレンズを

つけたものらしい。 特注ですよ。

Nikkorレンズ



私たちがニコンユーザーだったら見せてあげなかったってさ。

やっぱりCanonだよね〜! 


テオくん


↑入り口でおとなしく待ってるテオくん。

毎朝、わたしをお見送りしてくれる賢いワンコさ。


貴重なものを触らせてもらい、近所の散歩再開。


カメラ女子


↑ 夢中なカメラ女子。


楽しい一日でした♪






posted by Chino* at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | カメラ・写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

カメラストラップ。

MINUIT 1


少し早いけど自分の誕生日祝いに贅沢にカメラストラップをオーダー。

いろいろ悩んだけど、MINUIT(ミニュイ)さんにお願いすることに。


MINUIT 3


オーダーしてから一つずつ手作りしてくれて、

メールのやり取りも一人ひとり丁寧だし、なんてたって

他にはない、ストラップに名前を入れてくれるのがお気に入り。


MINUIT 2


付属部品で選べるところがあったのだけど、私が頼んだので

ギリギリ最後の1つでしたと、メール貰ったときにはなんだか嬉しかったよ♪


MINUIT 4



えらくお気に入りです♪
posted by Chino* at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | カメラ・写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

