blogram投票ボタン

2010年12月11日

KAWS BOOK


BOOK.JPG



10月23日。

青山のORIGINAL FAKEにてKAWSの作品集のサイン会!

12月のベルギー人のお誕生日のプレゼントを迷ってたのでコレできまり〜!!



整理券をもらっていざ自分の番。

ベルギー人のお名前を入れてもらうよう依頼。 で、で、

ちょっとお願いもプラス。



「HAPPY BIRTHDAYと入れて書いてもらえませんか?」



そ、誕生日プレゼントだからね〜。

KAWSさん、いい人。 書いてくれました♪



KAWS: 「彼何歳なの?」

私: 「・・・たぶん37歳???? くらい?」

KAWS: 「・・・。 OK, じゃここに書かない方がいいね。笑」

私: 「そ、そうですね、助かります。。」



お年、即答できませんでした。

メイビーで答えたよ。 

そんなんどーでもよい!





じゃじゃ〜ん。





KAWS.JPG






大満足です。





で、誕生日を一週間過ぎてしまったけど、ベルギー人に届きました。

今まで私があげたプレゼントの中で一番だそうです。


で、まじめにバースデーカードも書いたのですが、

「あのカードも最高に面白かったよ!」って。


え? なんで? ま、いいか。






よかったよかった。




Mathieu.jpg


(MacPCで写真撮ってるから反転してるー。)







posted by Chino* at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

Parra in COMMON ギャラリー


IMG_6030.JPG



私の友達ベルギー人のお仕事仲間、Parraが原宿でアートショーを開催!

最近、タイムリーブログをUPしてないので、頑張ります。



11月6日〜14日まで原宿のCOMMONギャラリーにて展示中。

まだやってるよ!




IMG_6038.JPG




アートなんて、よく分からないけどParraは大好き。

なので、マッサン(ベルギー人)にこの情報を聞いてOpeningに行って来たよ♪



お供は、rooo!  

roooのお引越し祝いはParraのフライヤーを額に入れたものをあげたので、

rooo家の玄関には小さいけどParraさんのアートが置いてある。。ハズ! おそろ〜♪



IMG_6036.JPG




結構すごい人数が集まっててParraさんの人気にビックリ。

本当にすごい人だったんだ〜ってroooと驚いてみました。

マッサン、、スゴイ人とお仕事してるんだね! ちょっと尊敬。




IMG_6040.JPG




小さなギャラリーだけど、可愛かったよ。

とりあえず一度見て回って、、parraさんとご対面!

サインをお願いしてきました♪


IMG_6070.JPG



名前入れてもらった〜! そして上に小さく書いてくれたのは“THe Not So Happy Bird"↓↓


Parra.jpg



かわいいでしょ? リクエストして書いてもらいました。

マッサンとお友達っていったらビックリしてたよ。 



IMG_6060.JPG




ふふ、英語頑張った!






IMG_6050.JPG  IMG_6048.JPG  IMG_6049.JPG







IMG_6037.JPG



roooとどの絵が一番か、おうちのどこに飾るか、将来のおうちに欲しい!とか。




IMG_6043.JPG



Openingだったので、お酒も振舞われててちゃっかり頂いて、

飲みながらParra作品を鑑賞できて楽しかった〜♪



IMG_6042.JPG





なんか、おしゃれな大人な気分の夜でした。




IMG_6067.JPG




もう一回くらい行って見納めたいな〜☆








posted by Chino* at 23:29| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

Hamburg Will



Will.jpg




新宿御苑にあるハンバーグ屋さん、 Hamburg Willへ。

よくテレビで紹介されるお店だよ。

食べにきたのは2回目。



今回は、モッツァレラチーズのハンバーグにクリームマスタードソースを選択。

岩手県産高級銘柄豚の「岩中豚(いわちゅうぶた)」を100%使用してるのが売りらしい。



もちろん美味しかった〜!



でも次は、、、シンプルにプレーンハンバーグにデミグラスソースで食べたいかな。




ふー。 うまかった♪





posted by Chino* at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

Bodegon Nogue (ボデゴン ノゲ)


8月6日。

rooo宅にお泊りの夜に桜木町の Bodegon Nogueへ。

スペイン料理の立ち飲みバル。





オススメは自家製サングリアなので、まずはこちらから。


IMG_5832.JPG





あとは、適当に!

IMG_5834.JPG


たしか、スペイン風オムレツ。




生ハム!

IMG_5835.JPG





おいしいビールと共に。

IMG_5838.JPG





IMG_5843.JPG





IMG_5844.JPG




初めてのバル。 なかなか美味しかったわ。

このあと、、ラーメン食べたけど! 



IMG_5833.JPG


(↑トイレ!)




posted by Chino* at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

癒しの旅。


Blogサボった夏。

チョットずつ、、だけど思い出を更新してみます。

来年思い出せるようにね。




■ ■ ■




8月21日。

毎年恒例の友達ファミリー宅訪問。

今年はroooと参加したよ。


IMG_5908.JPG



毎年元気に出迎えてくれるMくん。

1年ぶりの再会ですっかりお兄ちゃん顔になってた!

でも、中身は変わらず超可愛い。



今は、仮面ライダーに夢中とのこと。



IMG_5951.JPG




roooと私は一生懸命覚えたのだけど、、種類が多すぎる!!!



IMG_5906.JPG




いや〜。これは大変だ。 



IMG_5950.JPG




変身ポーズもカッコよかったよ。







妹のシャイガールMちゃん。

ママ命!のシャイっプリは去年と変わらず(涙)



IMG_5939.JPG




でも、時折、ママの存在を忘れて手をつないでくれたり♪

ま、一瞬だけれども。




そんなMちゃんには横須賀基地で買ってきたお土産のバタフライ〜をプレゼント!


IMG_5936.JPG



でも、物では釣れなかった。 ふー。



まだ数ヶ月前にやっとお話できるようになったばかりだとゆうのに、

「ちーとはお風呂に入らない!!!!」

と、一生懸命必死に拒否された。。。



IMG_5921.JPG




ふ〜。

可愛いのぉ〜〜♪



IMG_5957.JPG




やっぱり子供っていいね〜♪

癒しの訪問でした。




posted by Chino* at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

咲いた〜っ



とってもとっても今更だけど、咲きましたハイビスカス〜♪


IMG_5964.JPG





この夏、おそらく20個くらい花をつけたかな?


IMG_5967.JPG





そして寒くなった今でもつぼみは増え続け、おそらく明日には

また2個咲きます。



IMG_5971.JPG




今、心配なのは、、グングン伸びすぎてしまって部屋に置くスペースがないこと。

夏の間は、ベランダに出しっぱなしだったので。




IMG_5965.JPG




おしべ?も先端が王冠みたいで可愛い。



IMG_5973.JPG




夏の間、楽しませてもらいました♪


posted by Chino* at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ハイビスカス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

なんと!


IMG_5899.JPG

見えるかな〜〜?




IMG_5900.JPG


ついに!




IMG_5901.JPG


ツボミがついた〜〜〜〜><黒ハート




明日には咲きそう♪♪


楽しみだっ!


posted by Chino* at 00:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ハイビスカス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

箱根 日帰りの旅。

7月21日、平日に仕事休んで箱根へ!

友達と朝8時に新宿集合!  小田急線のたび〜。


■ ■ ■


海賊船に乗ってまずは箱根神社を目指して。


IMG_5759.JPG


と、その前に桃源台ビューレストランのとれたて卵オムライス!で、

腹ごしらえ。 


IMG_5761.JPG




海賊船で芦ノ湖を進むと行方向左側に本日の第二の目的地の九頭龍神社の鳥居が!

最初はちいさ〜〜く見えてた鳥居が、、↓

IMG_5769.JPG


次第に近づいて大きく見えるように!↓

IMG_5772.JPG



お天気が良かったら、富士山も一緒に見えたみたい。


■ ■ ■



まず到着は、箱根神社!


IMG_5777.JPG




パワースポットだけあって、、、よくわからないけど、いい感じ!


IMG_5778.JPG




マイナスイオンたっぷりな感じの参道を歩いてしっかりお参り。



IMG_5794.JPG


IMG_5779.JPG




縁結びでも有名な神社だからね笑   もちろん、お守りもGET!


IMG_5829.JPG



赤は男の子、白を女の子が持つと良いらしい。

相手の居ない人は、、この様に2個一で持つらしい。うむ。




新宮にある龍神水。


IMG_5785.JPG




霊水が湧き出てて、クリスタルなどの石の浄化効果があるとのことで、

友達2人は持参の石をお清めしてたよ。


IMG_5784.JPG


IMG_5787.JPG


 

そしてここで、有名な5色餅!

私はお昼にオムライス食べてしまったので、、といいつつ四色餅を! 笑


IMG_5796.JPG


やわらかくて美味しかった♪



■ ■ ■


ここから徒歩で九頭龍神社へ。 1時間くらい歩くかな?

毎月13日にはすぐそばまで船?でいけるらしいのだけど、とにかく混むらしい。

IMG_5800.JPG



落ち着いた静かな神社で素敵でした〜★

平日なので人も少なくてよかったよ。



敷地内にある、白龍様もお参り。↓↓↓


IMG_5806.JPG



■ ■ ■

ここを後にして向かったのは、大涌谷!


IMG_5811.JPG


  
なんと!!!目的の黒卵。。売り切れlll

7年寿命を延ばせなかった・・。  リベンジしなくては!


IMG_5815.JPG


IMG_5817.JPG



でも充実の旅でした〜♪

締めは三茶の蕎麦屋さんで疲れを癒した旅でしたっ!!






posted by Chino* at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

インセプション


クリストファー・ノーラン監督、ディカプリオ、渡辺謙出演の『Inception』を鑑賞。

★★★★★

inception-poster-a.jpg


噂の映画、インセプションを見てきた。

“ディカプリオ&渡辺謙”の私にとって贅沢なキャスティング!


前評判も結構よかったし、ディカプリオ好きだし。

少し遅い20:40〜23:20の回だったのに、ほぼ満席だったよ。




私的に。。超面白かった〜〜〜〜!!!

今のところ、今年の1番の映画かも。



ストーリーが進むにつれて、ドキドキハラハラ。

ディカプリオの何か影のありそうな役もいいし、謙さんも凄い活躍っぷり。



しかも最後が。。。!



最後、エンドロールに変わった瞬間に一緒に見てた友達が

「どっちなの!!!??!」って言ったくらい、きゃ〜ってなるけど、

いい終わり方だったなぁ〜。

ドキドキが止まらずな映画でした〜♪

もう一回、映画館で見たいかも〜〜。もしくはDVD買うかも〜〜。


 


ジョセフ・ゴードン=レビット、トム・ハーディもかっこいい。

久々、映画館で見て良かったな、な映画でした♪



imax-poster-inception%202.jpg inception-poster[1].jpg






posted by Chino* at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Movies | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

ねずみに夢中。


IMG_5718.JPG





たくましいライオンや、いかちぃダチョウや、涼しいペンギンなど

たくさんの珍しい動物を久しぶりにみて興奮したZOOですが、

一番写真をパチパチ撮ったのは、ねずみっこ。でした。



いやぁ、超大量にいた。 

これぞ『ねずみ算』式に増えた結果か!とゆう数。



そんなんだから、みんな取り合えず必死。




IMG_5715.JPG





仲間を押し分け、我先に的な。




IMG_5719.JPG






二十日ネズミなのかな??

きゃ〜〜〜怖い(恐)、ってゆう怖さではなく、小さくて潰してしまいそうで

捕まえるのがこわかった。



roooの指から、世界を見下ろすこの子、かわいかったさ。



IMG_5725.JPG







ちゅ。



posted by Chino* at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

