blogram投票ボタン

2010年04月16日

長野 高藤城址公園

1.JPG


母と妹と初の女3人バス旅行。

行き先は!!

長野県。 お花見の旅♪  だと思ってた。

翌日の日程がすごかった・・。



2.jpg


今年は、とゆうか毎年近所の中学校の桜を見るだけで満足して

あらたまって「お花見」をしてなかったのだけど、今年は母の希望で

わざわざ長野までお花見〜♪


3.JPG


でも、やっぱり綺麗。


4.JPG


お天気はあいにくの曇り。 

なので写真も青空と一緒、というわけには行かなかったのだけど

雨が降らなかっただけでも良しな感じ。


5.JPG



6.JPG



この時期、東京の桜はすでに葉桜になってたのだけど、

長野は見ごろ真っ盛り!



7.JPG



9.JPG



次の日の天気を考えると、本当にこの日(16日)に花見でよかった。

そう次の日は、、雪でしたから。



8.JPG




10.JPG


のんびりのんびり優雅な花見です。











posted by Chino* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

ハイビスカスの植替え。

IMG_5385.JPG



去年の3月に沖縄で買ってきたハイビスカスを水栽培で1年育てたよ。

で、今年は無事に冬を越せたので土に植替えリベンジです!

一昨年は植替えに失敗したので、土の植替えには慎重です。。



まず用意したもの。


IMG_5388.JPG



鉢はキャトルセゾンで以前購入したもの。

と、青山フラワーマーケットで購入の肥料。



IMG_5389.JPG


土はフルラージュアンで1スクープ100円♪ (今回は2スクープ購入。)

と小石。(たしか70円くらい??)



IMG_5390.JPG


まずは、鉢の下に小石をつめて。水はけと通気が良くなるように。





で、、間はすっとばして完成!!




IMG_5391.JPG


とりあえず、水はけバッチリな環境は作ってあげれたよ♪




仕上げは↓↓葉っぱにも栄養を。


IMG_5398.JPG



IMG_5399.JPG


ついでになんだかよく分からない植物も一緒に土を替えてあげたよ。



ボックスはSalut!でリサイクルBOXを600円で購入。

これてお外に出すのが簡単になる〜。


さて、ちゃんと育ってくれるかな♪



posted by Chino* at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ハイビスカス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

子供服。

IMG_5382.JPG



かわいい子供服。

子供がカワイイから可愛くみえるのかな?



IMG_5383.JPG








posted by Chino* at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | Hey Hey | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

IL BISONTE 


IL BISONTE★



IL BISONTEのビッグキャンバストートを買いました♪

と言っても、高価なものではないのです。






そう、IL BISONTEのMook本です♪


IL BISONTE★



イルビゾンテの40周年のアニバーサリーブックなのです。

このビックキャンバストートが付いて1300円とかなりお得。



でもでも、買いそびれて久しぶりにオークションを利用しました。

それでも2000円くらいでGETできたので大満足です。

本の内容も、私的に最初から最後まで参考になる内容ばかり!




そしてIL BISONTEといえば、もちろん革!

今回のビッグキャンパストートにもナチュラルレザーチャームが付いてたよ。



IL BISONTE★



40周年ってそんなに古くないことにビックリ。

私が生まれる10年前に、IL BISONTEも生まれたのだねぇ。



フィレンツェに本店があるのだけど、

わたしフィレンツェに行ったことあるのに当時は存在を知らなかった〜><


ま、それもそのはず。

私がフィレンツェに行ったのは2000年。

その1年前に日本にやっと上陸したブランドなのでした。

でも知ってたとしても、その頃は自分の好みなんて分かってなかったからなぁ。




IL BISONTE★




今、私が持ってるのは小物ばかり。

年を重ねても使えるカバンに出会いたいものです。




posted by Chino* at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | Shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

アバター

2010年度アカデミー賞 3部門受賞の『AVATAR』を鑑賞。

★★★☆☆

287IF00Z.jpg FZGJF00Z.jpg


母と2人でアバターを鑑賞。 もちろん3Dで。


とりあえずの話題の映画を見に行こう〜とフラーっと外出。

初めて3Dで映画を見たよ。




感想は、、長い。 


映像はやっぱり綺麗ではあったのですが、とにかく眼鏡が疲れる。

重いし、字幕が見にくいし。

これだったら2Dで普通に見るほうかいいかな〜なんてのも思ったり。




内容は聞いていた通りだったので意外性はなかったけど、まあ楽しめました。

シガニー・ウィーバーは悪者だと決めつけてたのですが、いい人だったよ。




新し映画ではあるし、見た価値はあるかな?な映画でした。



TCGJF00Z.jpg X2GJF00Z.jpg 487IF00Z.jpg 



posted by Chino* at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Movies | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

Eggs'n Things

原宿に日本初上陸した“Eggs'n Things"(エッグスンシングス)へ。



前日の10日にOPENしたばかりのハワイのパンケーキ屋さん♪

実はプレオープンに一度行ったのだけど、時間が合わずに入店出来ず(涙)

でリベンジ!




とってもボリューミーな生クリームが印象なパンケーキ。

イメージはこちら。↓↓↓




EggsThings01.jpg






で、今回は友人がご馳走してくれる&友人の勧めでホイップをダブルに!!!

飲み物はアイスコーヒー(コナコーヒー)で。




オーダーしてから4月の休みの予定について楽しく話していたら、

恐ろしいものが目に飛び込んで来ました。



それを見たお店の客全体がザワつく騒ぎ。

私と友達笑いが止まらないっっっ!!!





では、お見せしましょー。

 私のオーダーした“ストロベリーホイップクリームとマカダミアナッツ”です。







どーんっっっ!!!!!!







20100311193402.jpg





ストロベリーどこ〜〜〜!!!!?!





完全にホイップの下に隠れてます;汗






隣に座ってた1人で来店してた女性に「写真撮っていいですか?」って聞かれ、

ど〜ぞっ! ど〜ぞっ!!って言ったら他の人たちも写真撮りに来た笑




いや。 これは完全に失敗ですよ。

食べきれるワケもなく、無残に残す羽目に。




申し訳ない。




で、ここから更に残念なのですが、

店員さんと帰りちょこっとダブルホイップについて話してて

「他のお客さんも写真撮りにきてましたね〜。」なんて話をしたのだけど、、、




この話をした男性店員さん。絶対に見たことある。




Chi 「あの〜、昔舞浜にいらっしゃいませんでしたか?」

店員さん 「舞浜の○○にいました。」




やっぱりllll



10年前一緒に働いたバイト仲間でした。






あまり時期はかぶってなく、お名前は忘れてしまってましたが

久々の再会で、ダブルホイップを頼むなんて。





ま、いいか!





今回のオーダーを教訓に、次に活かします♪



でもおススメですよ!





posted by Chino* at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

高尾山へ。


2月28日。 高尾山へ!


DSCN2433.JPG




予報では午後から晴れ。だったので前から約束してた高尾山へ。

でもでも高尾山は雨だった〜。



とりあえず、徒歩で頂上を目指すことに。

1号路を登ったよ。



DSCN2412.JPG





最初はよいよい、だけど途中から霧がすごいことに。


DSCN2415.JPG




一寸先が白い。


DSCN2416.JPG





途中、たこ杉を通過。↓↓ (たこの足みたいな杉。)


DSCN2418.JPG




で高尾山薬王院に到着。 けっこう疲れた。。


DSCN2429.JPG



DSCN2423.JPG



高尾山は天狗さんがいたみたいです。




もちろん縁結びもおねがいを♪


DSCN2433.JPG




この日、とっても寒かったのだけどソレもそのはず、

午前中高尾山では雪が降っていたそう。 雪が積ってました。


DSCN2428.JPG




そんな寒さ、霧の濃さからここから先の高尾山頂上を目指すのは断念。

どーせ行っても景色なんて一切見えないだろうし。




で、はらごしらえ♪


DSCN2436.JPG


このとろろそば美味しかった〜!





帰りは、ケーブルカーを使用。 


DSCN2438.JPG




なんと!あんなに大変だった登山がすぐに地上に到着。


DSCN2439.JPG




でもマイナスイオンたっぷりなお散歩できてよかったよ!




また晴れた日にリベンジしたいな〜〜〜☆




posted by Chino* at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

Birthday LIVEへ。

20100220200609.jpg



昨日はブーくんのバースデーライブへ。

めでたく30歳になった記念ライブです。

彼のぴったり3ヵ月後、私も30歳になります・・えへ。



彼が10代のころから(勝手に)知っているのでなんか30って、

ずいぶんと時がたったのだな〜と実感。 






そんなブーくん。 店の入り口にカッコイイポスターが!!




20100220200746.jpg





カッコイイけど・・遺影みたいだな。





と、思ってたら自身もそう思ったらしく、

「前を通るたびに自分で手を合わせてしまう笑」って。




うむ。確かに。




まるで追悼ライブですね〜。って本人が言ってたよ。





で、Birthday LIVEなのでプレゼントを持参。

知り合いに楽屋に通してもらって始まる前に直接渡してきたのだけど、、




中身はこちら↓↓↓




20100210201107.jpg



米、味噌、醤油。の詰め合わせ〜!



THE 実用品。




なにあげていいかわからなかったし〜。

ブログ見ると毎日自炊してるみたいだったので・・・。

何気に喜んでいると思います。



たぶん。




でもね、一応、伊勢丹で買った高級食材なのです。

きれーに包装してもらって、ゴールドのリポンかけてもらって。




開けてビックリみたいな。




ブーくんの癒しのほんわかな歌を聴けてよかったよ。

楽しい夜でした。








posted by Chino* at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE concert | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

助っ人の日。

20100214110518.jpg




roooのお引越しの準備のお手伝いへ!




本日、午前中から行動してroooのNew Roomのお掃除へ。

まずは、これでしょ。 ↓↓



20100214120100.jpg




ばるさん!



バルサン!





楽しかった〜♪

水拭き、空拭き、ワックスと。

窓もピカピカ。





本日のお仕事はお掃除のみ。





次に行く時は、ちょっとお部屋出来てるかな〜。






がんぱったご褒美のドーナツ〜!


20100214182001.jpg




そして綺麗な夜景〜!


20100214200411.jpg




またすぐ訪問するね〜♪




posted by Chino* at 00:34| Comment(0) | TrackBack(1) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

ラブリーボーン

シアーシャ・ローナン主演、ピーター・ジャクソン監督の『THE LOVELY BORNS』を鑑賞。

★☆☆☆☆

lovely_bones


母と妹と一緒に鑑賞。

原作は知らなかったけど、見てみたかった作品。



だけど、、見終わってすっきりしない感じ。

そして、あの世の一歩手前の世界がもっと「ワ〜!」っと思える映像かと思ったのだけど、

正直、こんなもの?な感じが。



登場人物の役割もイマイチ分からない。

母親の心情も分からないし、

おばあちゃんは何を言いたい役なのか分からないし、

霊が見えちゃう女の子も結局なにもしてない・・? みたいな。



犯人は冒頭で出てくるので犯人探しの作品ではないのだけど、

犯人の最後がこんな終わり? って、ま、それは原作がそうなのかもだけど・・。



むむむ。



映画の終わり、モヤモヤした気持ちの観客が多そうな映画でした。








posted by Chino* at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Movies | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

